
--年--月--日
スポンサー広告

厳しいなぁ

2009年11月30日
こういうブログを書いていると

『こじつけ』
『あとづけ』
『一点なんて嘘』
『馬券を見せろ』

などなどのご意見をいただきます。

サイン読みの宿命なのでしょうか。



20091130211255


これでよろしいでしょうか?

さすがに購入額は勘弁してくださいね。



僕は【馬券は10点以内】が、

購入時のポリシーなので、

見つけたサインをひたすら信じて

一点買いだってしますよ(笑)



理想は馬単、3連単一点買いですからね。

とはいえ、さすがに度胸がいるので

馬連、3連複に走りがちですが。



これからも頑張りますので

今後ともよろしくお願いします。



有馬記念まであと4週。
今週末はジャパンカップダート

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで35位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GI  解読 | Comments(2) | Trackback(0)

その他のサイン

2009年11月30日
昨日のJC以外のレースで、

面白いサイン(っぽいもの?)がありましたのでご紹介します。



京都4R
 トウカイテイオーの半妹トウカイティアラの仔、
 トウカイポリシーが14頭立ての14番で出走。
 トウカイテイオーのJCと同じ頭数、枠番だったので、
 相手にはテイオーのJCでナチュラリズムのいた
 5枠7番を相手に馬連一点買い。

 1着 7モルフェサイレンス 大江原
 2着 14トウカイポリシー 北沢
 馬連 7-14 2,920円



東京11R
 3枠左側、JCでレッドディザイアのいた位置に松永厩舎の馬、
 5枠右側、JCでりーちザクラうん(武豊)のいた位置に、
 あぐねすサクラ(武豊)が配置。
 こちらも迷わず馬連一点買い。

 1着 5ジャコスキー 後藤
 2着 8アグネスサクラ 武豊
 馬連 5- 8 7,340円



新聞やレープロを眺めてみて、

その日のG1に因んだサインっぽいものが

平場、特別レースにあれば、お遊び程度に

一点だけでも買ってみることをオススメします。

案外おいしい馬券にありつけることがありますよ!



ポイントは、

 記憶力
 ひらめき
 思い込み です(笑)



有馬記念まであと4週。
今週末はジャパンカップダート

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで35位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)

JC結果

2009年11月29日
オウケンブルースリは負けて強しでした。

それにしても、カンパニーに続いて

引退表明した馬の勝利。



ウオッカは引退の花道を自ら飾りましたね。



馬券的には大勝ち出来ませんでしたが

枠連、馬連的中で命拾いした感じ。



まぁ、来週は昨年的中したJCD。

頑張ります。



有馬記念まであと4週。

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで25位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)

今週のオススメ馬【ジャパンカップ】

2009年11月29日
今週のレーシングプログラム
 The G-Files 048
  レース史上初の親仔制覇
  蹄跡は不死鳥の如く トウカイテイオー




やはりというか、なんというか。

今月7、8日にトウカイテイオーが来場した以上、

当然のレープロなのかもしれませんね。



ただ、気になることが…



先週のレーシングプログラム
 The G-Files 047
  父仔3代GⅠ制覇
  王座を継ぎし者 トウカイポイント


昨年のレーシングプログラム
 心に残る名勝負・名場面
  トウカイテイオー VS ナチュラリズム
  皇帝の血、大舞台に燃ゆ



昨年同様、同じ馬の同じレースが

レープロに使用されたことになります。

しかも前週はその産駒を使用しています。

これは 『普通』 じゃないですね。



この3つのレーシングプログラムの

テーマを想像するなら、

『親仔による同一G?制覇』
『血統のドラマ』


…といったところでしょうか。



今回のジャパンカップで

『親仔による同一G?制覇』がかかっている馬は、

 5枠9番 リーチザクラウン
 5枠10番 オウケンブルースリ
 7枠14番 インティライミ

この3頭ですね。

5枠は2頭とも親仔制覇がかかります。

しかも、2頭の父はトウカイテイオーと同じく、

日本ダービーとジャパンカップの優勝馬。

この2頭は特に注意が必要でしょう。

また、7枠14番インティライミは枠こそ違えど、

テイオーの勝利馬番である14番にいます。



そしてもうひとつの

『血統のドラマ』とは-、

1967年。

当時新進馬主であった内村正則氏が、

とある牝馬を購入し、トウカイクインと名づけました。

クインは6勝も挙げてくれた馬主孝行の馬でした。

内村氏はトウカイクインの活躍で、

競馬に深い興味を抱くようになりました。

そして、クインの血統を詳しく調べたところ

曾祖母ヒサトモがダービーを制した牝馬であることを知り、

「いつか大物が出る系統だ!」と確信したのです。

その後、ヒサトモの子孫を次々と購買し続け、

ついにヒサトモの5代孫であるトウカイローマンがオークスを、

ローマンの甥にあたるトウカイテイオーが

日本ダービーほかG?を4勝したことで、

内村氏の確信は現実のものとなりました。



このエピソードが、

『血統のドラマ』=『牝馬ダービー馬』を

表しているとすれば、

 3枠5番 ウオッカ

この馬もあてはまります。



強豪外国馬の参戦で、

難解を極めるジャパンカップ。

今週は、この2頭をオススメしておきます。



【今週のオススメ馬】
 リーチザクラウン
 オウケンブルースリ




有馬記念まであと5週。

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで35位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)

マナーは大切です

2009年11月28日
言うまでもありませんが、
このブログは競馬サイン読みブログです。

色んなサイン読みがあるので
たまには読みが重なることがあるとは思います。

特に簡単な読みはその傾向が
強くなるのは仕方ないとも思います。



…が、人のブログから引用して
ご自身のブログ記事にするのは
明らかにマナー違反です。

僕も色んな方々のブログを拝見していますが、
サイン読みの参考にしているほか、
同じ解釈だった他の方の記事を
書かないようにするために訪問しています。



ようするにパクリと思われないようにするためです。
自分のブログと同じような記事を見つけたら
やっぱりいい気分はしませんよね。
それは僕も同じです。

あえて違う読みを記載するくらいの
配慮は必要だと思います。



申し訳ありませんが、
当ブログに記載した内容の転載は禁止します。
っていうかマナーとかモラルの問題ですよね。



今後ともよろしくお願いします。



ブログランキング参加中です。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
使用上のご注意 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

