
--年--月--日
スポンサー広告

今週のレーシングダイアリー【フローラS】

2010年04月25日
久しぶりに類似レーダイを。



今週のレーシングダイアリー
 陽春の光を身に纏い、
 憧れの舞台へと登りつめる。


同一語句使用レーダイ
 憧れの舞台へ導かれる勝利、
 輝ける夢の途中を全力で駆ける。




「憧れの舞台」 が一致しています。



これは2009年11月7、8日に開催された

武蔵野S
アルゼンチン共和国杯
ファンタジーS


3レースで使用されたレーダイです。



そしてこの日は…、

トウカイテイオーが東京競馬場に来場

してくれた日でもありました!!

…って、話が脱線しました(笑)



上記3レースの「憧れの舞台」は、

 武蔵野S → ジャパンカップダート
 ファンタジーS → 阪神JF
 AR共和国杯 → ジャパンカップ


この3レースを指しているのでしょう。



となれば、



今回の「憧れの舞台」は、

 フローラS → オークス

これしかないでしょう。



フローラSの出走馬の中に、

昨年のファンタジーSに出走して、

「憧れの舞台」である阪神JFへ

駒を進めた馬が1頭だけいます。



その馬が昨年同様、

今回も「憧れの舞台」への

出走権を掴むのでしょう。



その馬とは…、
 2枠3番 ベストクルーズ





GII 解読 | Comments(0)

3着馬確定か?【フローラS】

2010年04月24日
日曜日のフローラステークス



注目の真っ赤な帽子の3枠には、

 3枠5番 アグネスワルツ
 3枠6番 ディアアレトゥーサ


この2頭が配置されました。



ワルツとは、3拍子の舞曲のこと。



3枠に3拍子



ここまで3が揃うと、

逆に怪しく感じます。



…ってことは、

アグネスワルツは3着か(笑)



「ベルサイユのばら」的にみても、

連対から外れていることで

美しく散ってることになりますよね~



これでホントに3着だったら笑っちゃいますね~





GII 解読 | Comments(0)

レーシングダイアリー【 4/24 ~ 5/16 】

2010年04月23日


陽春の光を身に纏い、
 憧れの舞台へと登りつめる。


 4月24日(土) 福島牝馬S
 4月25日(日) フローラS、アンタレスS



誇り高き勇姿を示せ、
 伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。


 5月1日(土) 青葉賞
 5月2日(日) 天皇賞(春)



他を寄せつけぬ天賦の才、
 世代の新たな英雄がその名を轟かせる。


 5月8日(土) 京都新聞杯、新潟大賞典
 5月9日(日) NHKマイルC



女王としての風格、
 美しく力強い走りが見る者を魅了する。


 5月15日(土) 京王杯SC、京都ハイジャンプ
 5月16日(日) ヴィクトリアマイル





↓応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村

↓こちらもヨロシク。
FC2 Blog Ranking
レーシングダイアリー | Comments(0)

火星に対抗するもの【アンタレスS】

2010年04月23日
唐突ですが…

ダビは11月15日生まれです。

さそり座の牡なんです。



レース名の由来となっている

アンタレス

さそり座のα星として知られる恒星で、

夏の南の空に赤く輝く1等星です。



アンタレスという星は、

火星のように明るい赤い星ということから、

「火星(アーレス)に対抗(アンチ)するもの」

アンチアーレス = アンタレス

というのが名前の由来です。



また、さそり座は黄道十二宮のひとつ。

黄道十二宮では天蝎宮といい、

居住の座(守護星)は冥王星、火星です。



さそり座のα星であるアンタレスは、

火星に対抗するものという意味なのに、

さそり座そのものは

火星が守護星(主守護星は冥王星)なんですね。



それでも「対抗する」という意味があってか、

アンタレスステークスでは、

本命馬(1人気)よりも

対抗馬(2~5人気)のほうが成績はいいみたい。

第1回の開催から継続して、

2~5人気の馬が必ず馬券に絡んでいます。



軸馬は2~5人気馬から

探すのが賢明のようですね。



ちなみに、火星の惑星記号は

アンタレスSは

牝馬が勝っていないレースなんですが、

この惑星記号がその理由を物語っているようですね。



まぁ、とりあえず、

軸は2~5人気の牡馬から

選ぶことにしましょうか。





GIII 解読 | Comments(0)

ベルばら?【フローラS】

2010年04月22日
レース名の由来である

フローラはの女神。



同日開催勝利馬は

3枠6番 メイショウオスカル



皐月賞で人気を裏切った

3枠5番 ローズキングダム




オスカル
ローズ




この3つのワードから連想するのは…



ベルサイユのばら (笑)



さて、真っ赤な帽子の3枠には

どんな馬が配置されるのでしょうか?



あ、ベルばらの主題歌の歌詞は…

♪バラはバラは~美しく散る~♪

散るから消しサインだったりして(笑)





↓応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村

↓こちらもヨロシク。
FC2 Blog Ranking
GII 解読 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

