
--年--月--日
スポンサー広告

2011年中山記念

2011年02月27日
先週のフェブラリーステークスは
トランセンドを1着固定にして
無事に3連単複&馬連的中できました。

本線での大的中とはいえませんが、
とりあえず今年のG1全的中の権利を
持つことが出来たのでよかったです(笑)

次のG1は高松宮記念ですね。
また頑張りますので応援よろしくです♪



さて、明日は中山記念。
主催者さまのHPを見ると、
こんなことが書いてありました。

 “つまらない”はもう終わり!
 中山競馬がはじまる!
 【第2回中山競馬開催日イベント】

 いよいよ春の中山競馬が開幕します!
 この開催で行われるレースは、
 昨年の弥生賞優勝馬が後の皐月賞・有馬記念を制覇、
 スプリングステークス3着馬が後に
 ジャパンカップを制覇するなど、
 その年の競馬を占う上で大注目の一戦ばかりです!
 
〔原文のまま〕

ある2頭のことを言っていますね。
で、出走馬を見れば一目瞭然。
固めの決着だと思いますが、
まぁ、壮行レースということで。。。

昨年の弥生賞
 優勝 ヴィクトワールピサ 武豊 角居
 弥生賞をステップに皐月賞優勝

昨年のスプリングステークス
 3着 ローズキングダム 小牧太 橋口
 皐月賞2番人気で馬券対象外


この2頭の要素を持つ馬を狙います。



【中山記念予想】
 ◎ ⑨ヴィクトワールピサ
   弥生賞優勝、角居厩舎
   …っていうか本人(馬)
 ○ ④リーチザクラウン
   武豊騎手、橋口厩舎
   皐月賞2番人気で馬券対象外
 ▲ ③キャプテントゥーレ
   小牧太騎手
   弥生賞をステップに皐月賞優勝




では、よい日曜日を♪
GII 解読 | Comments(2)

フェブラリーステークス

2011年02月20日
【 フェブラリーS 】
February Stakes

今日はこの1鞍に全力投球!
まさに一頭入魂。
魂の走りを見せるか!?

藤田伸二
Fujita Sinji (笑)

JCD1着からの直行
単勝1番人気の成績
などのデータを加味して

◎ ⑫トランセンド



テレ朝系「日曜洋画劇場ネタ」
G1には良く使われますが、
今週日曜日の放映予定は
「アイアンマン」

アイアンは「鉄」
鉄の元素記号は「Fe」
Februaryの頭文字も「Fe」
Fe(鉄)の原子番号は 26
正26番目が対抗馬。

○ ⑩ダイシンオレンジ

以下⑮⑬⑤の順。



では、良い日曜日を♪
GI  解読 | Comments(2)

2011年初G1!

2011年02月19日
早いもので、もう2月。
あっという間にG1戦。

春のダート王決定戦!
第28回 フェブラリーS

今年は
レーダイが無くなり、
ポスターも無くなり、
レープロは現地配布
のみ。

これも不景気の煽りを受け、
経費の削減なのかっっっ?
こいつぁ~参りましたね~(笑)

…というわけで今年は
出馬表からのサインと
上のレースコメントからの
解読がメインになりそうです。

まぁ、これまでどおり
のんびり更新しようっと。



いまのところ……、
 トランセンド
 バーディバーディ
 フリオーソ
 シルクメビウス
 セイクリムズン
 ダイシンオレンジ

こちらに注目です。

【ダイヤモンドS】
 ◎ ミヤビランベリ
 ○ スノークラッシャー
 ▲ ゲシュタルト
GI  解読 | Comments(0)

東京新聞杯&きさらぎ賞

2011年02月06日
【東京新聞杯】
 ◎ ダノンヨーヨー
   ⇒ 12、10、1

【きさらぎ賞】
 ◎ トーセンラー
   ⇒ 3、10、12



GIII 解読 | Comments(2)
 | HOME | 

