
--年--月--日
スポンサー広告

中山牝馬ステークス

2009年03月15日
今週のレーシングダイアリー
 『陽春に咲き誇る印象派、個性を昇華させ自信を身につけたい。』

今の時期、ビジネスレターやお手紙を書くとしたら、
“拝啓 早春の候…”ですね。
“陽春”というのは4月、暖かくなってくる頃ですね。
“陽春(4月)”に“咲き誇る”とくれば、“桜=桜花賞馬”
これは明日が引退レースとなるキストゥヘヴンへのサイン。

土曜日のアネモネステークスに出走したアンプレショニスト(Impressionniste)。
馬名意味は「印象派の(フランス語)」
レーダイそのものズバリだったんでフィリーズレビューで狙おうと思っていたのですが…
残念ながらこちらにまわってしまいましたので、単複だけ買ってみました。
…しっかり2着に来てるやんけ!

印象派といえば、思い浮かべるのは印象派の画家たち。
印象派の語源となった作品を描いたのはモネ。
モネの代表作といえば、睡蓮。
睡蓮の学名は「Nymphaea(ニンファ=水の女神) colorata」
ニンファといえば、リワードニンファ。
リワードニンファの主戦騎手は後藤浩輝。明日の後藤騎手騎乗馬は…。

【今週のおすすめ馬】
 キストゥヘヴン
 ピンクカメオ
GIII 解読 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はい、当たってますね(笑)
No title
これ…、当たってるのと違いますかっ!?

管理者のみに表示

