
--年--月--日
スポンサー広告

エアグルーヴの軌跡

2009年08月20日
今週のレーシングダイアリー
 生涯の想い出となる夏、
  新たな栄光の歴史がここから始まる。



レーダイに『歴史』という語が使われると、

過去のレース傾向や、馬券になった枠が

当該レースに引き継がれることがあります。



過去のレースを振り返ると、

今回と同じく8月23日に開催された

札幌記念が一回だけありました。



第34回札幌記念
 1着 4枠4番 エアグルーヴ 武豊
 2着 1枠1番 サイレントハンター 吉田豊
 3着 8枠12番 アラバンサ 横山典弘

この年は、エアグルーヴが2連覇を達成しました。



ちなみに、この年の前年結果は…

第33回札幌記念
 1着 5枠7番 エアグルーヴ 武豊
 2着 1枠1番 エリモシック 的場均
 3着 6枠9番 アロハドリーム



第34回札幌記念のレース結果をまとめると…
 8月23日に開催
 前年はゾロ目開催
 前年5枠で勝った馬が翌年隣枠に入って連覇を達成
 1枠1番の馬が2年連続2着
 3着には連対馬の隣枠の馬

といった傾向であったといえます。



昨年、5枠で勝ったタスカータソルテが

4、6枠に入ったら連覇があるかもしれません。

特に4枠に入ったら激アツだと思います。

この場合、ブエナビスタに暗雲が…?



枠順発表が楽しみですね。



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの20位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
GII 解読 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
ぜ~んぜん深くないよ。
『頭の体操』みたいなモンです。
No title
難しい質問(*´ー`)に答えてくれてありがとう。

『深い。』ですね~~
(´-`) ンー わかりました^^
Re: No title
難しい質問だなぁ~

う~む。しいて言うなら、

競馬新聞の馬柱や調教、記者の印(◎○▲△など)を参考に予想するのが一般的な競馬予想。
最近のニュース、レーシングダイアリーなどから連想される馬を買うのが裏読み予想!

…かな?
No title
応援だけで・・・ちゃんとしたコメできなくてゴメンね^^;
まだまだ理解できてなくて_(^^;)ゞポリポリ

ひとつ聞いてぃぃですかぁ~^^;
普通の『予想』と、『裏読み予想』の違いは何ですかぁ?^^;


管理者のみに表示

