
--年--月--日
スポンサー広告

ゲストは新幹線!?

2009年09月03日
重賞当日の各競馬場のゲストは以下のとおり。



札幌競馬場 … 眞鍋かをり
新潟競馬場 … 新潟民放4局女子アナ
小倉競馬場 … 九州新幹線つばめ(!?)



って、なんで新幹線がゲストやねん!

というツッコミが聞こえてきそうです(笑)



まぁ、それはさておき【つばめ】を調べてみました。



九州新幹線つばめ(800系新幹線)

つばめの車両に使用されている800系新幹線は

第45回(2005年)ローレル賞受賞車両だそうです。

ローレル賞とは、

『鉄道友の会』が1961年に制定した賞なんだとか。



ローレル賞…?



聞いたことがある賞ですね。

実は、中山牝馬ステークスのサブタイトルが

『ローレル競馬場賞』なんです。

つばめは2005年のローレル賞を受賞したので、

2005年の同レースを調べてみました。



2005年 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス
 1着 5枠10番 ヤマニンシュクル 四位洋文 1人
 2着 2枠4番 ディアデラノビア 岩田康誠 2人
 3着 7枠13番 ヤマニンアラバスタ 江田照男 8人



昨日のブログで紹介した、

過去の9月6日開催の小倉2歳Sの傾向に、

『前回3着内枠のうち、2つが3着内に入る』

というのがありました。



前回3着内に入った枠は…?

あれま。狙う枠が決まってしまいましたね♪

『見』の予定でしたが参戦することにします(笑)



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
GIII 解読 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

