スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サイン読みは思い込みだ!

2009年10月02日
過去数年を遡ると、

類似レーダイをたくさん見つけることができます。

しかし、そのすべてを検証すると、

共通項がなくなってしまい、

訳がわからなくなることがあります。



そういう時は自分の直感を信じて

無理矢理『これだ!』と思い込むようにしています。

それが『サイン読みはこじつけ』と思われる原因ですね(笑)



さて、今回のポイントはなんといっても

世界最高クラスのスプリンター、

シーニックブラストの参戦!

この馬の取捨に関してでしょう。



同馬と同じく、

豪州から参戦して勝利した

テイクオーバーターゲット。



それと、先日の記事で紹介した、

ダイタクヤマトが勝った2000年の2着馬

アグネスワールド。



この2頭に共通し、

シーニックブラストにもあてはまる条件がありました。



それは、

スプリンターズSの前に、

英国の伝統レースである

キングズスタンドS
ジュライC

『両レースに出走している外国産馬』

という共通点です。



こうした共通項を持つ馬も、

傾向をつかむという観点からすると

大事なデータ(サイン)です。



ようするに、競馬新聞を眺めているだけでは

たどり着くことができない馬を

自分なりに探すということが、

サイン予想なのではないかと思います。



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
せいさん、ロがいっぱいあるローレルゲレイロでしたね~
こんばんは。
結晶には□がいっぱいありますね(笑)
No title
MOJOさん、すごいです!本当に結晶になってますね。
っていうか③⑨は、思いっ切り買おうとしていた馬です(笑)
No title
MOJOさん、川島なお美さんは阪神のゲストですよね。
ポスターにあった「子供に戻れる」のは「お菓子」かな?とも思いましたが…
たしかに旦那さんは有名パティシエのヨロイヅカ氏ですね。
ドルチェはぴったりですが、そもそも「阪神のゲスト」っていうのがひっかかります。
阪神のメイン(土日のどちらか)が8枠16番なのでは?
…と、思い込んでいます(笑)
『結晶』。
今回はサイト意図に沿った書き込みになってます(照笑)
レーダイの『結晶』について。
『結晶』(=crystal)
→原子や分子が空間的に繰り返しパターンを持って配列しているような物質。
より厳密に言えば離散的な空間並進対象性をもつ理想な物質のこと。
…だそうです。

【スプリンターズS】
②『ア』ルティマトゥーレ
③★
④キン『シャ』サノキセキ
⑤マルカフェニ『ックス』
⑥『グラ』ンプリエンゼル
⑦シ『ー』ニックブラスト
(⑧アイルラヴァゲイ『ン』
に対して…
⑧『ア』イルラヴァゲイン
⑨★
⑩ソル『ジャ』ーズソング
⑪プレミアムボ『ックス』
⑫カノヤザ『クラ』
⑬ロ『ー』レルゲレイロ
(⑭サンダルフォ『ン』)
…こんな結晶があります。
こんな感じだと★印の③ないし⑨が馬券対象になるのかな?

更には並進対象性(=シンメトリー)と言うことであれば…
内から2番目の
②『ア』ル『ティ』マトゥーレ
に対して…
外から2番目の
⑮『ア』ーバニ『ティ』
…なんていうのがあります。

今までの見解から見切り予想で気にかけてた8枠⑮…休み明けでちょっと引き気味ではあるんですが【小倉記念】1着馬と同様で(地)馬という共通項もありますので結論出すのは早いですが⑮本線にしてみようかと思います…(苦笑)

ではまたです!
ゲストの旦那サマ。
今週阪神競馬場のゲストは女優の川島なお美さん。
歳が離れてるのでご本人に会ったことはないけどMOJOは後輩にあたります(笑)
さて…馬名由来とは違いますが『ドルチェ』。
イタリア語で「甘い」「優しい」などの意味。また英語で「スイーツ」や日本語で「甘味」と同様。甘いもの全般・デザートの意味もある。
ケーキなどのデザートを作る人のことをパテシェと呼ぶ。
ゲスト:川島なお美さんの旦那サマは有名なパテシェらしい。
過去の結果にこだわり過ぎず【スプリンターズS】は見切り予想通り8枠を中心にしていこうかな?…って思ってます。
ではまたです!

管理者のみに表示

