スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最速スプリンターは誰だ!

2009年10月04日
今週のレーシングダイアリー
 速さと強さの結晶、
  芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える。



ここまでの解読を整理してみます。



『風を炎に変える』の類似レーダイから、

2009年小倉記念 ⇒ 2000年スプリンターズS

 16人気馬(または○田騎手)が勝利
 1人気馬(または武豊騎手)が2着

 今年は武豊の騎乗はありませんので、

 1、16人気馬、岩田、内田博、藤田
 
 このあたりが狙い目になります。



『速さと強さ』『芸術』の類似レーダイから、

 4つのレースで2枠3番が馬券対象

 今年の該当馬はトレノジュビリー(岩田騎乗)です。



海外レースローテーションから、

 2つのイギリスGI出走のシーニックブラスト。



そして、CMの岡部元騎手の関連では、

過去に岡部騎手が勝利したスプリンターズSから、

1997年  第31回 スプリンターズステークス
 1着 8枠16番 タイキシャトル 岡部 藤沢和 1人
 2着 2枠03番 スギノハヤカゼ 田島裕 鹿戸幸 7人
 3着 6枠12番 ワシントンカラー 柴田善 松山康 4人

勝ったのはのちに海外GIを勝利するタイキシャトル。

これはシーニックブラストを後押ししているのでしょうか。

そして、2枠3番が2着。

やはり2枠3番を後押ししているように見えます。



ここまできたら狙うはもちろんこの馬ですね。

【今週のオススメ馬】
 トレノジュビリー



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: では…。
MOJOさん、たくさんコメントありがとうございます!
コメントのお返しを間違えて削除してしまったので、もう一度書きます(笑)
レーダイ、ポスター、レープロ、CMなどなど、サインの発信元はたくさんありますが、どれをチョイスするかが問題ですね。

Jさまの仕掛けた罠をよけつつ、答えを見つけられるようにこれからも頑張ります!

海外でのご活躍をお祈りしています。
帰国の際には、ぜひまたお立ち寄りください。
では…。
【スプリンターズS】…惨敗でした(泣)

今週のレーダイは【スプリンターズS】以外のメインで威力を発揮したような感じがします。
どちらかというとポスターやG-Filesやイベント等が威力を発揮…?
ちょっと検証してみます。

〈ポスター〉
『子供』→玩具で遊ぶ=ガルダン(漫画キャラ)が浮上。
『戻れるって』→れる=ロー『レル』が浮上。
『特権』→Wikipediaで調べていたのですが色々な特権があります。「エリート特権」なんてありました。1200MのG1を勝っているローレルゲレイロ(…っていうか日本馬で唯一のG1馬でしたね)が浮上。

〈G-Files〉
トロットスター→高松宮記念=ローレルゲレイロが浮上。

〈イベント〉
『婚カツ』→「女」カツ=「安」勝→安藤勝騎手が浮上。※写真判定で2着でしたが…。

〈岡部サン〉
1997年3着馬⑫が今年も3着⑫でリンク。

〈レーダイ〉
『結晶』→枠順で結晶(書き込み済み)が出来ている③と⑨=⑨が2着。

〈当日中山12Rとの枠順比較〉
スプリンターズS
⑬藤田騎手1着
⑭四位騎手
に対して…
中山12R※直後のレース
⑭藤田騎手1着(2連勝)
⑮四位騎手
…馬番違えど同じ騎手並び。

まぁ後付けみたいですが浮上はしてたんですよね。
ただ②③⑮に対する思い入れが強過ぎて…残念です(泣)

また暫くは海外になっちゃうので立ち寄ること難しいですが戻ってきたらまた立ち寄らせて頂きますね!

ありがとうございました。
応援してます。
頑張ってください(笑笑笑)
ようやく。
30分ほど前に福島競馬場につきました。のどかな所です(笑)
阪神メインに【小倉記念】3着馬の⑩クラウンプリンセスがいました!
やっぱり着ました…1着です!
2着は⑮!
おいしい3連単(500倍)でした(笑)

間もなく【スプリンターズS】発走です!
3連単BOX②③⑥⑨⑮で②③⑮はかなり厚く(笑)

さてどうかな?
前日予想しました。
こんばんは。
『炎』をイメージさせる⑤「不死鳥」が入った3枠。3枠⑥には「熊」の文字。「熊」には「ヒ」が縦に二つ並んでいてなんだか『炎』っぽい。⑥斤量53kgと言えどもまだまだG1では古馬に勝つまでは…って感じで評価は△。(同枠⑤は×)。

先日コメントした『結晶ネタ』で浮上する③と⑨に関しては過去レーダイ等やサクラバクシンオー産駒ということで…○③を上位評価で⑨は×。

◎はやっぱり牝馬。シンメトリーのこともあったり決まり目はワイドゾロ目ないし接触馬券という狙いや牝馬2頭が同居したということで1枠②。

▲…なんだかんだ言って結局8枠切れずで⑮。

オッズ見ながら分配考えますが…3連単しか買わないです(笑)
【スプリンターズS前日予想】
◎②アルティマトゥーレ
○③トレノジュピリー
▲⑮アーバニティ
△⑥グランプリエンゼル
×⑨ビービーガルダン
×⑤マルカフェニックス

ではまたです!

管理者のみに表示

