スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

三冠達成ならず!?

2009年10月17日
2009年桜花賞のレーシングダイアリー
 一途に願う憧れの桜冠、
  新たな時を魅了する天使が咲き誇る。

2009年オークス(優駿牝馬)のレーシングダイアリー
 咲き誇る春の主演女優、
  天賦の輝きが時代の象徴となる。

結果はいずれも
 1着 ブエナビスタ
 2着 レッドディザイア
 3着 ジェルミナル
でした。

レーダイには『咲き誇る』が

共通して使用されています。



今週のレーシングダイアリー
 華やかな歴史の軌跡、
  ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。

『咲き誇る』は使用されませんでした。



ところが、



来週のレーシングダイアリー
 世代を制す秋の王道、
  咲き誇る菊に強さの真実が授けられる。

『咲き誇る』が登場しています。

レーダイの先出しなのか、

秋華賞のブエナ、レッド、ジェルの馬番は来週使われるのか…



そして、



このレーダイは

ブエナの牝馬三冠不成立を

意味するような気がします。



とりあえず、

ブエナを1着に固定するのはやめようっと。



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ピエナビーナス…
…って書くと【府中牝馬S】で買うのか?って思われそうですが…違います(笑)

【桜花賞】予想の際新聞を眺めていたら【桜花賞】当日の他のレースに出走していて馬名がブ『エナビ』スタに似ていて一瞬間違えそうになったんですよ。
南井厩舎所属のビ『エナビ』ーナスは前走【クイーンS】11番人気で大穴を開け初重賞勝ちした牝5歳馬。重賞勝ちがあるものの別段目立つことなく競走馬生活を送っています。
そんなビエナビーナス…何を隠そう実は今年の3歳牝馬G1戦線の隠れた『サイン馬』なんです。
勝ち負け度外視してちゃんと【桜花賞】にも【オークス】にも…そして本日の【秋華賞】にもちゃんと出走してきてくれます。
どんなサインか…
【桜花賞当日出走】7枠⑭
→【桜花賞】7枠⑮ジェルミナル…3着
【オークス当日出走】6枠⑧
→【オークス】4枠⑦ブエナビスタ…1着
…とこんな感じ。
自身が背負った馬番の隣馬番を馬券対象にしてくれてます。

本日の【府中牝馬S】では…
7枠⑬で出走してくれていますのでこのピエナビーナスのサインが継続するのであれば【秋華賞】では⑫ないし⑭が狙い目となります。

昔『トゥナンテ』という馬がピエナビーナス同様のサインを出していたことを思い出して良かったです。

【秋華賞】⑫ないし⑭…ようやくまともな馬を買う理由が僅かながらでも出来て正直ホッとしています(苦笑)

後で『のど自慢』と『日曜洋楽劇場』ネタを書きます。

色々くだらない予想ばかり書き込んで本当に申し訳ないです。
Re: 土曜特別戦検証。
MOJOさん
いつもコメントありがとうございます。
秋華賞はお互いに的中できるといいですね。
土曜特別戦検証。
全く新聞を見てなくて…いま見て驚いた。
土曜特別戦は東京4戦(障害重賞含)と京都3戦の計7戦で『接触馬券』が5戦もあった。
『軌跡』…恐るべし。
更に驚いたのは東西両重賞共に『染分帽枠』があった。
特徴としては『染分帽枠』は馬券対象にはならず両重賞共に隣枠を教えていた。
特別戦でなく重賞で『染分帽枠』っていうのがポイントだと思う。
因みに土曜両重賞の『染分帽枠』は…『3枠』と『6枠』でした。
明日の枠順は未だ見ていないが【秋華賞】に『染分帽枠』があることは周知の事実。
ここまで『染分帽枠』を目立たせることをして…【秋華賞】は『染分帽枠』に注意しなさいよ…と言われているのか?
土曜同様に『染分帽枠の隣枠』に注意しなさいよ…と言われているのか?
土曜の結果とこれまでの考察からも【秋華賞】の『3枠』は大切だと感じたが…果たして…(悩)
JRA様もいちいち芸が細かいなぁ~。

p.s.先週大爆発した【特別戦~最終R】の共通点。本日は京都では無し。中山では『内田騎手の隣枠』と『吉田豊騎手の2つ隣枠』が炸裂。ちょっとわかり辛い感じ。細かく見れば他にも色々あると思うけど…そこまでは。
続く限りメインレースで負けても最終で取り返す作戦として活用していきます(笑)
ここにきて3歳マイル王者決定戦(笑)
段々お酒が抜けてきました(笑)
長い書き込みのくせにMOJOレベルの必殺技ですから全然破壊力無いですから無駄な時間になったらすみません。ただ…ずぅっと使っている作戦をご紹介です。

3歳マイル王者決定戦【NHKマイルC】と明日行われる【秋華賞】は新設された年が同じという重要な共通点があります。
共に今年が《第14回》となります。
長くなるので割愛しながら時系列に紹介しておきます。
《第1~7回》
とても地味ですが…【NHKマイルC】1~3着馬の人気が最低1つは【秋華賞】に連動。
スティルインラブが3冠達成した年に消滅してしまいました。
《第8~10回》
短い期間でしたが…
※騎手や厩舎が最低1つは連動
〈A〉1~3着馬の枠が最低1つは連動
〈B〉1~3着馬の馬名連続2文字以上かぶりのある馬が最低1つは連動
…紛らわしい書き方で申し訳ないですが※印のみが短い期間で終了してしまいあとの2つ(AB)は昨年も稼動しています。

今年は…
【第14回NHKマイルC】
1着2枠③ジョーカプチーノ
2着7枠⑬レッドスパーダ
3着5枠⑩グランプリエンゼル
でした。
〈A〉から導き出された枠は…
2枠 5枠 7枠となります。
〈B〉から導き出された馬は…
ハシッテホシ『ーノ』
『レッド』ディザイア
ワンカラ『ット』
デリキ『ット』ピース
『パー』ルシャドウ
以上5頭となります。

それとあと二つ…該当馬が増えるのであまり強く言えないですが第5回(2000年)からの作戦と第3回(1998年)を除いて第1回から継続されている作戦があります。

まず…第5回(2000年)からの作戦です。
【NHKマイルC】1~3着馬番から±1をした馬が最低1頭は馬券対象になってます。
今年の【NHKマイルC】は③→⑬→⑩という決まり目でしたので明日の【秋華賞】は②④⑫⑭⑨⑪の6頭が浮上します。

最後に…第1回から昨年までずぅっと継続されている作戦です。(※エルコンドルパサーが勝った第3回(1998年)はダメでしたよ)
まぁ勘の良い方なら上の作戦を読んで気付かれると思いますが…
スバリ!!【NHKマイルC】で使用された馬番は消しです!!(驚笑)
今年の【秋華賞】で当てはめれば…うぅ。
【秋華賞:不要馬ベスト3】
③ブエナビスタ
⑬アイアムカミノマゴ
⑩クーデグレイス
なんと…ブエナ斬りぃ~!!(焦)
⑬は解るとしても(←失礼)。

出てしまったものは仕方ないですね。
安藤勝己騎手には来週【菊花賞】で馬券対象になるなりサイン騎手になるなりの活躍をして貰って明日の【秋華賞】ではグッと涙を堪えて貰いましょう。

あぁ~本当に心配(焦)

ではまたです。
予想とは言い辛い…。
おはよーございます。
目覚めた瞬間何故だか⑪という数字が脳裏をかすめた…。
まぁ…それは置いておいて。
今回は面白い枠順かな?

【2009オークス】
2枠③レッドディザイア…2着
2枠④ヴィーヴァヴォドカ
7枠⑭ジェルミナル…3着
7枠⑮ハシッテホシーノ
8枠⑯ワイドサファイア(出走取消)
8枠⑰デリキットピース
8枠⑱サクラローズマリー→『(サクラ)ピンク』色
【2009秋華賞】
3枠⑤レッドディザイア
3枠⑥ヴィーヴァヴォドカ
7枠⑭ジェルミナル
7枠⑮ハシッテホシーノ
8枠⑯モルガナイト→『ピンク』の宝石
8枠⑰ワイドサファイア
8枠⑱デリキットピース

さて…3着馬ジェルミナルは全てにおいて全く同じ。
2着馬レッドディザイアは枠・馬番は違えどまたヴィーヴァヴォドカを隣に配置。
馬券対象外ではあったが…8枠も微妙に配置換えはあるもののご丁寧に『ピンク』馬まで配置して似せてあって妙に面白い。

肝心の2冠馬ブエナビスタは…
【2009桜花賞】
4枠⑧デグラーテ『ィア』
5枠⑨ブエナビスタ…1着
【2009オークス】
4枠⑦ブエナビスタ
4枠⑧デ『ィア』ジーナ…1着

嫌(『イア』)がる相手を強引?に隣に配置して…。
結局は嫌(『イア』)がらなかったレッドディザ『イア』を相手に選んで見事2冠達成。
ブエナビスタはドSか…?(笑)
ただ【秋華賞】に関しては嫌(『イア』)がる相手を隣に配置していない(驚)
寧ろ『同一馬主』という要素で一見仲良し同士のように見える。
嫌(『イア』)がりそうな馬なら…
ア『イア』ムカミノマゴ
ダ『イア』ナバローズ
レッドディザ『イア』
ワイドサファ『イア』
…と4頭もいるのに??
ブエナビスタは他馬が嫌(『イア』)がる程強くはなくなっちゃったのかなぁ?
何気に…③ブエナビスタ→⑤レッドディザイアって目は無いような気がしてきました。
ん?…挙げ句にブエナビスタを買わずに馬券組んでみようか(笑)
雑な感じで②⑥⑧⑩⑭⑰⑱…おっと⑪(笑)
こんなくだらないことばっか言ってるから外すんだな…(泣)

長くなりますが【府中牝馬S】との簡単な馬名比較…ってか共通点です。

【府中牝馬S】
②サンレイ『ジャ』ス『パー』
⑧ウェデ『ィン』グフジコ
⑩ベッラ『レイ』ア
【秋華賞】
②『パー』ル『シャ』ドウ
⑧ラ『イン』ドリーム
⑩クーデグ『レイ』ス

ではまたです。
土曜まずまず。
本日両メイン期待せず『接触馬券』で勝負。
【デ杯】【アイルランドT】共にやっぱり『接触馬券』(笑)
【デ杯】はあっさりハズしたものの【アイルランドT】は難なくGET(笑)
今日の検証はまだしていないけど明日はどうかな?
後ほど書き込みします。
No title
こんにちは(^▽^)/
応援に来ましたぁ~♪クリック(プッチン。^^)
ダビさん&お馬さん ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

管理者のみに表示

