スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3歳牡馬最強馬決定戦

2009年10月22日
3歳牡馬クラシックレースの最終戦、

菊花賞。



競馬の格言で、

皐月賞は「一番速い馬」が勝つ。

ダービーは「一番運の良い馬」が勝つ。

そして、

菊花賞は「一番強い馬」が勝つ。

と言われています。



世代最強馬決定戦に相応しく、

今週のレーシングダイアリーにも

「制す」「王道」「強さ」といった

猛々しいイメージワードが並んでいます。



「並ぶ」といえば、

皐月賞とダービーの出馬表に

次のような「並び」がありました。



皐月賞
7枠14番 アントニオバローズ
7枠15番 セイウンワンダー
8枠16番 アンライバルド
8枠17番 シェーンヴァルト

ダービー
5枠10番 アントニオバローズ
6枠11番 セイウンワンダー
6枠12番 リーチザクラウン
7枠13番 シェーンヴァルト



2つのクラシックでは、

 ・ アントニオバローズ
 ・ セイウンワンダー
 ・ ○○○○○
 ・ シェーンヴァルト

と並んでいますね。

○○○○○の部分は

それぞれのレースで

連対を果たした馬でした。



菊花賞でも、

まずは出馬表に注目して

こんな並びがあったら

要チェックですね。



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
♀だけでなく♂も最終戦。
枠順出ました。
色々かぶってる枠順ですね。

数ある稚拙な作戦の中で…ひとつの作戦では穴馬が浮上しました。恥ずかしいので伏せておきます(恥)

ダビさん…どうですかねぇ?(笑)

【菊花賞】もいいんですが早く【富士ステークス】の枠順が見たいです。

では。
訂正…。
×【皐月賞馬】アンライ《バルド》
○【皐月賞馬】アンライバ《ルド》
…ですね(恥)
ある意味2冠馬…。
…シェーンヴァルト(笑)

《バルト》じゃなくって《ヴァルト》ってのが泣かせるぅ。

【皐月賞馬】アンライ《バルド》
【ダービー馬】ロジユニ《ヴァ》ース
…って春の2冠それぞれの勝ち馬を教えてくれてるんだもの!!立派です(笑)
最後の1冠【菊花賞】では何を教えてくれるの?《シェーン》に共通項する馬?…そんな馬いたっけ?
シェーンヴァルトにはいろんな意味で期待しちゃいます。

シェーンヴァルトから離れて…
【皐月賞】
1着『アン』ライバルド
2着トライ『アン』フマ『ーチ』
3着セイ『ウン』ワンダー

【ダービー】
1着ロジユニヴァース
2着リ『ーチ』ザクラ『ウン』
3着『アン』トニオバローズ

改めて馬名を見直すとダービーは○○○が○○○で○○○だったから楽だったなぁ…。
※○は出し惜しみ…って程破壊力ないか?(照笑)

やっぱりレーダイ予想は奥が深い。難しいなぁ…。
ダビさんお知恵を!!


p.s.枠順出ましたね。ロードアイアンがいない…。ふ~ん。
軸絞り。
直搾りみたい…(恥)

さて…MOJO軸候補からアドマイヤメジャーとイグゼキュティヴの2頭脱落。

残ったのは…
・アントニオバローズ
・セイクリッドバレー
・トライアンフマーチ
・ロードアイアン
上記4頭。

ただ全ては枠組み次第。
早く枠順発表されないかなぁ。
わくわく!!(笑)
幸せ者ですよねぇ~。
パッと見ると『2歳王者の隣』が!…とかってなりそうですけど実は…。

『あ』ントニオバローズ
『せ』イウン『わ』ンダー
【幸せ者】
『し』ェーンバルト

やっぱ『しあわせ』に囲まれてると良いことある…ですよねぇ(笑)

【幸せ者】と言えば日本のファーストレディ…鳩山『幸』馬券はいつくる?
そんなの無いか…。

ではまたです。

管理者のみに表示

