スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

咲き誇る菊、咲き誇る桜。

2009年10月24日
さて、いよいよ菊花賞。

…の前に富士ステークス。



5枠10番マイケルバローズ

6枠12番リザーブカードは

昨年、一昨年の2着馬。

そんな2頭にサンドされた

6枠11番マイネルファルケを

狙ってみます。



有力な3歳馬が結構いますが、

このレースは3歳馬が活躍していません。

歴戦の古馬たちを相手にするのに

休み明けなどもってのほかです(笑)



3歳馬をあえて狙うなら

休み明けではない

4枠7番 ケイアイライジンと

G?2着の実績がある

1枠1番 レッドスパーダ

くらいですかね?



菊花賞の最終予想ですが、

都合により日曜日にUPできませんので、

あわせて掲載しておきます。



1999年 ナリタトップロード
    ダ2 → 神2 → 菊1

2007年 アサクサキングス
    ダ2 → 神2 → 菊1



ダービー、神戸新聞杯での着順が共に2着だった馬は

過去10年さかのぼるとこの2頭だけ。

ともに菊花賞制覇を成し遂げています。



昨日の記事で紹介した

「覇」と「王」

覇王といえば、

世紀末覇者と呼ばれた馬

テイエムオペラオーが

1999年クラシック組でした。

ナリタトップロードが勝った年に一致します。



今年、ダービーと神戸新聞杯でともに2着した馬を、

今週のオススメにしておきます。



【今週のオススメ馬】
  リーチザクラウン



幸騎手が騎乗予定だった

キングバンブーに小牧を配したのは

カノヤザクラを表現したかったのでしょう。



『咲き誇る』 = 桜花賞のレーダイにも使用。

 カノヤ ザクラ(桜)

 リーチ ザクラ(桜) ウン



『菊の季節に桜が満開』です。

…ちょっと古かったかな?



ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
報われたぁ…。
まず結果から…《3連単》210点買いでなんとか的中です。
1枚しか買ってないですが…(笑)
検証します。

★今年はダービー馬不在で皐月賞馬は出走する菊花賞は皐月賞馬はサイン馬の役割。皐月賞馬アンライバルド起点±5番目が狙い。①ないし⑨が候補で結果…①が1着。

★G-Filesデル『タブル』ースからは昨日から開催した《福島競馬場イベント》の【仮面ライダーW(ダブル)ショー】と被りがある2枠③フォゲッ『タブル』。馬主も金子真人サンで2着馬ホウキパウェーブと同じ。以前から書き込みしている通り【日曜洋画劇場】『明日の記憶』からもフォゲッタブル(忘れがちな)はピッタリ。本日京都9Rに2枠『トロモ』ポケット※『トロモ=トゥモロー(明日)』が配置され良い感じ。メジロデュレン訃報で池江厩舎の弔いからも2枠(黒)も悪くない。昨日2枠③でザサンデーフサイチが馬券にもなっている。ゲスト吉川晃司サンが昔『♪にくまれそうなNew-Face』なんで歌を歌ってました。春先は姿を見せていなかったということではある意味『ニューフェイス』なスリーロールス(浜中)とフォゲッタブル(吉田隼)。MOJOは憎んでないですよ(笑)以上が◎を③にした理由。

★共通馬名文字としては6枠は『セイ』『セイ』と同枠配置されて枠としては一番良い形。G-Filesにも『名声(セイ)』があるのがポイント。週初めの書き込みに2枠とセイウンワンダーは不要とわざと意地悪を書いてみた…(謝)

★過去レーダイ(語句多数)からは最内か最外が浮上。結果…①が1着。

★メジロデュレン訃報からは6枠。

…まぁ他にも色々ありますが一番最初に書いた《皐月賞馬アンライバルドのサイン》以外(…+一部)は過去に書き込みしてあります。《皐月賞馬サイン》は内緒にしてました(謝)

まぁ当たれば報われますね。

ではさようなら!!
菊花賞。
色々買いました(笑)
その中でも《3連単フォーメーション》…
③⑨→③⑨→⑯(⑪)はかなりがっつり(笑)

さぁスタートです!!
活用出来れば…。
【富士ステークス】
撃沈しましたが馬名パズルからは…《連続馬番馬名共通文字》と《サンドウィッチ馬名共通文字》から1着③を浮上させ《枠としての馬名共通文字》からは穴馬3着⑩を浮上させました。
馬券はしっかり外しましたが【菊花賞】も見てみて活用出来るものがあれば活用してみたいです。
【菊花賞】
《枠としての馬名共通文字》
1枠『ー』※3文字目
2枠『フ(ブ)』※6文字目
6枠『セイ』※1&2文字目
以上。この中なら…6枠が一番いいような??

《連続馬番馬名共通文字》
⑦『ヤマ』ニンウイスカー
⑧『ア』ントニオバローズ
⑨リーチザ『クラ』ウン
に対して
⑯ナカ『ヤマ』フェスタ
⑰『ア』ドマイヤメジャー
⑱ブレイ『クラ』ンアウト
以上。だから…??どの馬がいいのかわからない(泣)【富士ステークス】で例えれば⑨ないし⑱になるが…??

《サンドウィッチ馬名共通文字/その1》④トライア『ンフ』マーチ
⑤アンライバルド★
⑥イグズキュテ『ィヴ』
⑦ヤマニ『ン』ウイスカー※4文字目
に対して
⑩キングバ『ンブ』ー
⑪セイクリッドバレー★
⑫セ『イウ』ンワンダー
⑬キタサ『ン』チーフ※4文字目
以上。これなら…⑤ないし⑪が浮上か??

《サンドウィッチ馬名共通文字/その2》②シェー『ンヴ』ァルド
③フォゲッタブル★
④トライアンフマ『ーチ』
⑤ア『ン』ライバルド※2文字目
⑥『イグ』ズキュティヴ
に対して
⑦ヤマニ『ンウ』イスカー
⑧アントニオバローズ★
⑨リ『ーチ』ザクラウン
⑩キ『ン』グバンブー※2文字目
⑪セ『イク』リッドバレー
以上。これなら…③ないし⑧が浮上か??《その1》比べて頭数が多いので《その2》の方が威力を感じる。

馬名共通文字サインからは総合的に見ると…
6枠⑪セイクリッドバレーが一番よく見える。
続いて…2枠③フォゲッタブル。
以下…⑧アントニオバローズ ⑤アンライバルド と続くが…《連続馬番馬名共通文字》の扱いがわからない。
『⑦⑧⑨⑯⑰⑱』からも1頭は馬券対象馬が出るような枠組になっているような気がする。

騎手や調教師で見てみたり…そして【秋華賞】との比較もしたいが全ては難しいなぁ~。
わぁ~い!!
福島11R【会津特別】
1枠①『レッド』リップス

東京11R【富士ステークス】
1枠①『レッド』スパーダ

《福島競馬場》にきてます(笑)
福島競馬場用のポスターは背景が見事に真っ赤!!コピーは『サラブ“レッド”。』ってわざわざ“レッド”に注目させてる(笑)

よって福島11R【会津特別】は1枠①『レッド』リップス軸で相手は“レッド”だから3枠⑤⑥と⑦アラマサ“ローズ”と接触馬券好きなので①の隣の②へ。3連単①1着固定馬券。

結果は案の定…①→⑥→②で3連単800倍近く(笑笑)

やったぁ~(笑)

だから東京の【富士ステークス】は①はちょっぴりにした…。

あっ…スタートだ!!
富士ステークスの穴馬なら…。
【富士ステークス】

①レッドスパ『ーダ』★
②トーセンクラウ『ン』
③アブソリュ『ート』
…に対して
⑥ストロングガル『ーダ』★
⑦ケイアイライジ『ン』
⑧ライブコンサ『ート』
…こんな感じ。

次に…
①レッドス『パー』ダ
②トーセ『ンク』ラウン
③アブソリュート★
④マ『イ』ネルスケルツィ
…に対して
⑤エイシンドー『バー』
⑥ストロ『ング』ガルーダ
⑦ケイアイライジン★
⑧ラ『イ』ブコンサート
…こんな感じ。

次に…
⑧『ライ』ブコンサート
⑨ナスノストローク★
⑩マ『イ』ケルバロ『ー』ズ
…に対して
⑬サイレントプ『ライ』ド
⑭ダンスインザモア★
⑮テ『ィ』アップゴ『ー』ルド

次に…
⑤エ『イ』シンドーバー
⑥ストロングガ『ル』ーダ
⑦ケイアイライジン★
⑧『ライ』ブコンサー『ト』
…に対して
⑩マ『イ』ケルバローズ
⑪マイネルファ『ル』ケ
⑫リザーブカード★
⑬サイレントプ『ライ』『ド』
…って感じ。

枠単位で見ると…
4枠⑦ケイアイ『ライ』ジン
4枠⑧『ライ』ブコンサート
5枠⑨ナスノスト『ロー』ク
5枠⑩マイケルバ『ロー』ズ
…って感じ。

こんなサインで見ていくと浮上するのは…本命サイド馬だけじゃなくて穴馬も浮上(笑)
⑨⑫⑭なら…敢えて⑨を抜擢!!(笑)
ダービー馬不在の菊花賞。
今年のダービー馬ロジユニヴァースの次走が決まったみたいですね。
【ジャパンカップ】!!…って大丈夫?

今年はダービー馬不在の【菊花賞】。過去にダービー馬ないし皐月賞馬不在の【菊花賞】がどれくらいあったんだろ?
手抜きですが…過去10年分だけですが調べてみました。(4つのパターンになります)

《パターン1》ダービー馬も皐月賞馬も出走。
→2006年 2005年 2003年 2000年 1999年

《パターン2》ダービー馬は出走するが皐月賞馬は不在。
→2001年

《パターン3》ダービー馬は不在だが皐月賞馬は出走。
→2007年 2002年

《パターン4》ダービー馬も皐月賞馬も共に不在
→2008年 2004年
以上。

今年の【菊花賞】はダービー馬ロジユニヴァース不在。皐月賞馬アンライバルドは出走なので…上記《パターン3》に該当です。

《2007年》ウォッカのダービー制覇はまだ記憶に新しいです。
《2002年》ダービー馬はタニノギムレット。【NHKマイルC】との変則2冠と話題になりました…馬主は共に水谷サン。馬の方はダービー親子制覇でしたね。

ではその過去2年(2007年と2009年)の皐月賞馬はどんな馬だったのでしょうか?

《2007年》皐月賞馬ヴィクトリー。
後にフェブラリーステークスに出走するも惨敗など皐月賞制覇してからはどうにもならなかった皐月賞馬でしたね。菊花賞でも…惨敗でした。
因みにこの年の《菊花賞3着馬》は…です(笑)

《2002年》皐月賞馬ノーリーズン。
因みに2着はタイガーカフェ。余談ですが…当時Coca-Cola(コカコーラ)のキャッチコピーが『スカッとさわやかコカコーラ。』を卒業し『ノーリーズン。』と言ってました。よって『ノーリーズン』とタイガー『カフェ』で『Coca-Cola馬券!!』とか言ってふざけて買ったら的中しました(笑)…余談が長かったですね。
肝心の菊花賞は…まさかのスタート直後に武豊騎手落馬。驚きです。
因みにこの年の《菊花賞優勝馬》は…です(笑)

まぁ…いずれの皐月賞馬も菊花賞では皐月賞馬としての威厳を失い格好悪い姿を晒すことになってしまいました。
何しに出走してきたんですかねぇ…??(笑)
今年の皐月賞馬アンライバルドは…2頭の先輩皐月賞馬にならってちゃんといい仕事してくれるのかな…??

皐月賞馬アンライバルドの役割は【富士ステークス】が的中したらまた書き込みします(笑)
…って大したサインじゃないよ(笑)
じゃあねっ!!

p.s.【菊花賞】…アンライバルド斬り!?
いまんとこ…◎⑨リーチザクラウン!!
大穴は…【富士ステークス】的中したら(笑)

管理者のみに表示

