スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お休みしてました。

2009年10月28日
ちょっと事情があり、

ブログ更新をお休みしておりましたが、

今日から復帰しますので変わらぬご声援をお願いします。



先週の菊花賞はといえば、

スリーロールスと浜中騎手の勝利でしたね。

レースは見られませんでしたが、

人気馬はダメだったみたいですね。



ダビ的には…、

リーチザクラウンとフォゲッタブルで

堅いと思ったんですが…残念でした。



1番ロールスを後押しするサインもあったのですが、

リーチに『恋は盲目』状態でした(笑)

まぁ、仕方ないッス。



天皇賞は当てたいと思います!





ブログランキング参加中です♪
おかげさまで裏読み競馬予想ランキングの30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
天皇賞(秋)で穴として期待している馬は、
ホッコーパドゥシャです。

もう一頭は、エアシェイディ。
伊藤正調教師にそろそろ頑張って欲しいと思います。

ジョッキーでは、
三浦皇成ジョッキーに頑張って欲しいのですが、
スマイルジャックというのが割り引きです。

ヤマニンキングリー、河内調教師、
比較的人気サイドになると思いますが、
このレースは、JRAプレミアムレース、なので引き続き河内調教師を狙ってみたいです。
【秋天ネタ②】イベント。ポスターコピー。
こんにちは。

《イベント》
【侍戦隊『シンケン』ジャー・ショー】とか【ターフィーくんコラボ『キティちゃん』】とか…『シンゲンだ!』『キティちゃんの本名から1枠だ!キティちゃんの誕生日だ!』などなど解り易過ぎるものが溢れてる…イベントは囮か?
【ゲスト:AKB48】…本人たちには全く興味無し。ただJRA様は彼女らのサイトとリンクまで貼ってどうにも彼女らに対する扱い方が尋常じゃなく思う。タレントとしては放置だがサインとしては無視出来ない。ここで『♪RIVER』炸裂するのか?それなら『川』『河』など要注意?

《ポスターコピー》
『同じ馬を見ている。違う夢を見ている。』
パッと見て…馬主サンが花木サンから臼田サンに変わった『シンゲン』のことかな…と思った。
そして…ちょっと考えた。『染分帽』か?『利一と英子』か?『同柄色違勝負服』か?
また…『ている』が『二度』出てくる。よって…『似(に)ている』ないし『煮(に)ている』(笑)
まぁ…そんなとこです。

ではまたです。
【秋天ネタ①】過去レーダイ検証。
検証語句は…『王者』『勝利』『最強』『資質※賞賛の代用』の4つ。
2007~2009年度を検証。サンプルが少ないものは2006年度も含めた。使用回数が多いものから紹介。特定した枠や馬番には触れていない。全てを記載すると膨大な量になるので主観を簡潔に。

『王者』過去7週(7回)
→《○○馬券》は6週で使用。1週のみ使用されず。
→今年『王者』使用週でアサクサキングスが勝利。

『勝利』過去6週(6回)
→《○○馬券》は5週で使用。1週のみ使用されず。
→今年『勝利』使用週でドリームジャーニーが2勝。

『最強』過去3週(3回)
→《○○馬券》は全ての週で使用。
→天皇賞(春)(秋)のレース週にも使用されるが天皇賞(春)(秋)単体のレースでは使用されず。
→メイショウサムソンが天皇賞(春)(秋)を連覇。

『資質※賞賛の代用』過去2週(2回)
→《○○馬券》は2週共に使用。
→2008年度使用週には3重賞組まれていて全てのレースで3枠⑤が馬券対象。
以上。

そして気になる点がいくつか…。
まず…アサクサキングスとドリームジャーニーが“今年”に入り勝利しているが全て(2頭3レース)『6枠』に配置されている。

次に…『王者』『勝利』の使用週で《○○馬券》になっていない1レースが実は…【2008年天皇賞(秋)】。昨年ウオッカが制したこのレース。
言い換えれば“昨年”の話になるがウオッカは『王者』『勝利』という2つの語句を同時使いした週(レース)で勝利している。

『王者』『勝利』で優勝してきた馬たち…
“今年の覇者”を優位に見るか?
“昨年の覇者”を優位に見るか?
それとも“新たな覇者”が誕生するのか?

個人的には“昨年の覇者”はご遠慮願いたいかな…。

じゃあね!!

P.S.《○○馬券》は土曜重賞かもしんない…。
また『賞賛』の代わりに『資質』を選んだ理由は…『貝(目?)(四?)』が並んであるから…(笑)

管理者のみに表示

