スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サクラサク天皇賞

2009年11月01日
今週のレーシングダイアリー
 勝利だけが王者の使命、
  最強と賞賛される万感の声に応えたい。



『賞賛』とは、

褒めたたえること。

馬券をあてて称賛されたいですね(笑)



ん?称賛?



そうなんです。

『賞賛』は常用外なんです。

正しくは『称賛』です。



『貝』が2つ並んだことに

意味があるのでしょう。



『並ぶ』をキーワードにしてみましょう。



3枠に並んだ不自然なキング馬2頭。
 ヤマニン『キング』(リー)
 アサクサ『キング』(ス)

キングの後ろには(スリー)の文字が。

『オウ』ケンブル(ースリ)
王(キング)の後ろに(スリー)の文字が。



2枠に並んだ不自然な夫婦。
 カンパニー(近藤英子)
 アドマイヤフジ(近藤利一)

『フジ』が3つもありますね。

シンゲンは騎手藤田、調教師戸田、馬主臼田
『フジ』のほかに『田』が3つもありますね。



両馬とも隣(同枠)には『サクラ』の馬。

サクラは漢字で『桜』

旧字で書くなら『櫻』

『貝』が2つ並んでいます。



オウケンブルースリの冠名は

漢字で書くと

『桜拳』です。

ここにも『桜』がっ!!



ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
惨敗…。
予感的中…嫌な方の(泣)

1着はG-Filesのミスターシービー…三冠馬の“冠”はカンパニーの“カン”。
“染分帽”でもなければわからない近藤夫婦の『似“ている”』勝負服は一瞬『同じ馬』に見える。
こっちか…(泣)
一切買ってないよ。

2着にスクリーンヒーロー。
これまで秋のG1戦線全てで馬名に『ロー』がある馬が馬券対象になった。
それだけの理由で買ってはあるが…。
飾りでなく初ブリンカー効果があったみたいだ…。

3着ウオッカ。
確かに逆から数えて“48”番目。
先週に引き続き武豊の騎乗に疑問を感じる。
年間リーディングトップの座を明け渡して当然。

結果…大撃沈(泣)

JRA様が発信されるサイン重要度というか優先順位が解りづらい…というか解らない(泣)

シンゲンが飛ぶ理由が今ひとつ解らない…。

珍しく人気サイドで勝負しただけに泣ける…(泣)

p.s.やっぱり『接触馬券』でしたね。
過去レーダイ検証の精度だけは案外高いか。
なんの慰めにもならないけど…(泣)
【秋天】そろそろ予想。
さすがダビさん!!

『貝』っすよ!!
桜花見の季節は過ぎましたがやはり花見は酒があってこそ(笑)
否…逆か?
まぁいずれにせよ酒のお供は『サクラ枠』です!!(笑)

ちょっと余分ネタ…。
隠れてた『戦国大名』。

オリオン座…何故気になったのか…?
Wikipediaから抜粋したものを書きますね。

《オリオン座(Orion)》
・属格Orionis→英語意味“TheGreatHunter”。
・トレミーの“48”星座のうちの一つ。
・後に“明治維新(革命?)”を成就させる原動力となった“戦国大名毛利家”の家紋「一文字に三つ星」の三つ星がこのオリオン座の三つ星を表しているといわれている。

…って感じです。
なんかいいですね(笑)

シラッと“48”とか“戦国”とかだし…同枠シンゲンにはプラス材料?!
サクラオリオン自身が………!!なんて?!(笑)

今更ですが…AKB48の“48”の意味知りました。
所属事務所Office48の48から取ったんですね。48の意味は社長が芝サンだからとか…芝=48(呆)
まぁ競馬場には芝アリアリですからいいかもね。

秋元康のことだから…アノ手コノ手で四十八手の48だとばかり思っていました…(恥)

話は飛んで…“キティ”ちゃん。
京都6Rで2着に着ましたね。
バースディウィンとはならなかったものの馬券にはなりました。
“サン(三?)”リオの代表のお名前…“辻”っていうらしいですよ。

Office“48”代表が“芝(48)”ならサンリオ代表の“辻”だって“十(⑩)”を持ってるぞ!!
なんてね…(笑)

⑩シンゲンかぁ…。

《そろそろ予想》
⑦ウオッカ
⑩シンゲン
⑮オウケンブルースリ
とかなり珍しく人気馬に重きを置き…
⑥アサクサキングス
⑧キャプテントゥーレ
を絡めつつ…
②スクリーンヒーロー
⑯ホッコーパドウシャ
が穴で斬り切れず…
⑨サクラオリオン
も大穴で狙いたい。
…って感じです。

駄洒落で…
⑬マツリダゴッホ
⑯ホッコーパドウシャ
の『ゴッホ』『ホッコ』の“ミラー馬名”ながし馬券も少々…(笑)

洒落っ気だけなら…『ウオ』『オウ』に負けない!!

管理者のみに表示

