
--年--月--日
スポンサー広告

トウカイテイオー

2009年11月04日
11月7日、8日の2日間、

東京競馬場にやってくる

トウカイテイオー。

僕も週末は競馬場へ行きます!

今から会えるのが楽しみです♪



彼が引退して、

社台SSに会いに行ったのが

2000年の夏でした。



彼に会う前日に、

札幌競馬場で競馬観戦したのですが、

その日、そこで新馬勝ちしたのが

のちのダービー馬、

ジャングルポケット。



トウカイテイオーが

僕に翌年のダービー馬を

教えてくれたんだと思うと、

感慨深いです。

…って言っても僕が勝手にそう

思い込んでいるだけなんですけど(笑)



さて、そんなトウカイテイオーの

GⅠ勝利は4つあります。

皐月賞、ダービー、ジャパンカップ、

そして奇跡の復活、有馬記念。



その内、東京競馬場で行われた

GⅠレースの結果は以下のとおりです。

 第58回東京優駿(1991/5/26)
  1着 8枠20番 トウカイテイオー 安田隆 松元省 1人
  2着 5枠11番 レオダーバン 岡部 奥平真 2人
  3着 5枠13番 イイデセゾン 柴田政 大久保正 4人

 第12回ジャパンカップ(1992/11/29)
  1着 8枠14番 トウカイテイオー 岡部 松元省 5人
  2着 5枠7番 ナチュラリズム ディットマン フリードマン 2人
  3着 6枠9番 ディアドクター アスムッセン ハモンド 4人



ともに枠連5-8で決着。

トウカイテイオーはどちらのレースも

大外枠からの発走で勝利しました。



今週末は8枠、特に大外の馬に注目です。



ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GII 解読 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

