スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

失敗を糧に!

2009年11月04日
20091104065810
20091104065806



天皇賞で購入した馬券を公開します。



僕が買った馬たちが

2~6着を占めるという

この馬券下手さ(笑)



馬券を公開して、

恥をさらしておきます。

この悔しさを今週以降の糧にするために!



ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで30位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ダイワワイルドボアさえ出走してこれば、アルゼンチン共和国の8枠は安泰だと、思われます。
(2枠かも?)
あんた誰…?!
幼少期。
ファンタと言えば…“オレンジ派”でなく“グレープ派”でした。
ファンタ・グレープで育った自分としては【ファンタジーS】と聞くと甘い懐かしさを感じてしまいます…が馬券的には苦々しい思い出しかありません(泣)
そんなことは置いておいて…【ファンタジーS】。今年で14回目とまだ歴史の短いレースです。

デビューして間もない2歳牝馬の集まりですから各馬のサインを見つけてもなかなか根拠が立ちません。
何かサインは無いか…と考えていた時に『馬がダメならレース名で!』ってことに頭を切り替えてちょっと探してみました。
そしたらネタは見つかりました…が…かなりおバカなネタなのでご注意ください(謝)

ではおバカネタ披露(笑)

『ファンタジー』の文字に隠れている…
“アンタ”に着目です(笑)
【フ“ァンタ”ジーS】以外にレース名に“アンタ”があるのは…
【“アンタ”レスS】!!
他にはかなり強引ですが…
【“安田”記念】。“安田”を“ヤスダ”と呼ばずに…“アンタ”(笑)
【フ“ァンタ”ジーS】のサインを…
【“アンタ”レスS】と【“安田”記念】から探る(呆)
後ほどサインを探しますね(笑)何か見つかればいいのですが…。

“アンタ”と言えば…『アンタ誰?!』。『ガチョ~ン』というギャグでも有名でもうかなりリスペクト!フェイマス・コメディアン…谷啓!!
何かサインが見つかれば『谷啓馬券』と命名してお知らせします(笑)

何もなければ『谷啓馬券』に関しては一切触れませんので…その時はそっとしておいてください(願)

ではまたです。
契約満了…?!
今週末は天気も良さそうですからトウカイテイオーに会えるの楽しみですね!!
楽しんできてくださぁい!!(笑)

さて…
【09中山金杯】
1着 1枠①アドマイヤフジ
2着 5枠⑩ヤマニンキングリー
3着 6枠⑫ミヤビランベリ

年初にJRAからお年玉を貰った馬たちです。
ただJRAがあげっぱなしで良しとする訳がなく必ず…といいますが強制的に見返りを求めてきます。否…ある役割を請け負う契約をしたからこそお年玉を貰えたと解釈してもよいかもしれません。

1着馬アドマイヤ“フジ”は【“富士”S】の週…【菊花賞】までの契約だと思っていました。【菊花賞】では1枠①スリーロールスを無事勝たせることが出来ました。またこの様な先の特定レースのサインだけでなくアドマイヤフジ出走レースでは自身起点±5番目の馬を馬券対象にもしていました。しかし契約は【菊花賞】までですから先週の【天皇賞(秋)】ではアドマイヤフジ起点±5番目は案の定馬券にはなりませんでした。

では…2着馬ヤマニンキングリーと3着馬ミヤビランベリはどのような契約を交わしたのでしょうか?
ヤマニンキングリーとミヤビランベリが次に出会ったのはそれぞれ次走となった【09小倉大賞典】です。

【09小倉大賞典】
1着 サンライズマックス
2着 ヤマニンキングリー
3着 ミヤビランベリ

ヤマニンキングリーとミヤビランベリは【中山金杯】で勝てなかった分このレースでも馬券対象となることで正式に契約を結びました。どのような契約内容なのか?
ヤマニンキングリーもミヤビランベリも自身出走レースでは『○○馬券』にするという契約内容です(笑)
ヤマニンキングリー出走の【天皇賞(秋)】の結果を見ても解るようにそれぞれ【小倉大賞典】の次走からずぅっと忠実に契約を果たしています。
ただ…ヤマニン“キング”リーに関しては先のアドマイヤフジの様に馬名から察すると【“天皇”賞(秋)】までの契約かもしれません。

残された1頭…ミヤビランベリ。
果たしていつまでの契約なんでしょうか?…“雅”ランベリ??

また【小倉大賞典】でヤマニンキングリーとミヤビランベリを差し置いて1着馬になった“サンライズマックス”もやはりある契約を結んでいるようです。

この様な感じで見ていくと…重賞レースで馬券対象になった3頭が揃いも揃ってその後“サイン馬”になっていることがよくあります。そんな『サイン馬選定レース』を探すのも違った感じのアプローチで面白いです。結構ありますよ(笑)

まとめて出走してこい!!
ミヤビランベリ!サンライズマックス!
トーセンキャプテン…?!
ん…トーセンキャプテン…?!(笑笑)

管理者のみに表示

