
--年--月--日
スポンサー広告

今週のオススメ馬【マイルCS】

2009年11月22日
はじめに言っておきます。

このサイン読みは妄想です(笑)



レーダイ、ポスター、ゲストから

導かれたムンロ騎手が騎乗する

エヴァズリクエスト(Eva's Request)を

解読してみようと思います。

この馬自身をオススメしてもいいのですが、

出馬表の『顔』である、

1枠1番に配置された以上、

サインとしての要素も持っていると思います。



エヴァ(Eva)とは、ラテン語でイブ(Eve)のこと。

イブは、人類の始祖アダムの妻。

アダムとイブの話を要約します。

 アダムとイブはエデンの園を管理するため、神に創造された。
 エデンの園の中央に「命の木」と「善悪の知識の木」があり、
 二人は神から「善悪の知識の木の実」だけは食べないように命じられた。
 ところが、蛇にそそのかされたイブは禁断の実を食べ、
 さらにイブはアダムにもその実を食べるように勧めて食べさせてしまう。
 二人は神の教えに背いてしまったことになり、エデンの園を追放された。

ほんとはもっと細かいですが、

まぁ、端折るとこんな感じです(笑)

エヴァ(イブ)のリクエスト(要求)とは、

 イブがヘビに要求されたこと … 禁断の実を食べる
 イブがアダムに要求したこと … 禁断の実を食べる

「善悪の知識の木の実を食べること」なのです。


エデンの園
↑ルーカス ・ クラナッハ画 「エデンの園」


この絵画には「命の木」と「善悪の知識の木」が

描かれているといわれています。

中央上部に描かれているのが「命の木」、

その右側、人物が描かれているあたりに

立っているのが「善悪の知識の木」です。



つまり、



エデンの園(=出馬表)の

中央(=真ん中にある5枠)に

配置された右側の木(=馬)



これが、禁断の実の正体だ!



【今週のオススメ馬】
  キャプテントゥーレ
  エヴァズリクエスト




もういちど言います。

このサイン読みは妄想です!



有馬記念まであと6週。

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで25位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

