スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京オリンピック

2009年11月27日
今週のレーシングダイアリー
 屈強なる勇者の頂点、東京から世界に伝える最高峰の夢がある。



『競馬の祭典』

…といえば、日本ダービー。

『競馬のオリンピック』

…といえば、ひと昔前までは

ジャパンカップのことでした。

第2回JCからは招待範囲が

欧州、オセアニアまで広げられ、

参加国が多くなったために

こう呼ばれるようになりました。



実際のオリンピックは、

2016年の開催を東京へ誘致しようと

していましたが、残念ながら

失敗に終わり、リオデジャネイロで

開催されることが決定しました。



今週のレーダイやポスターは

オリンピックを連想させるような

イメージがあります。



5枠2頭の頭文字を見ると

「リ」ーチザクラウン
「オ」ウケンブルースリ

2016年のオリンピックを表現しています。

オリンピック枠の5枠から買うなら、

2016年=16番が配置された8枠との

組み合わせは押さえておきたいですね。



20091127073025


ポスターは、馬の脚の間から

4人のキャラクターが見え、

3色の横断幕も見えます。

左から『青』『赤地に白文字』『緑』と並び、

4人は『扇子』を持って応援しています。

『馬』と『扇子』
『馬』と『扇』
『馬扇 = セン馬』

『国際』競走だけに唯一のセン馬、

『インター』パテイション

にも注目か(笑)

横断幕をオリンピックの表彰台に

見立てるなら、浮かび上がる枠は…



有馬記念まであと5週。

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで35位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

