スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

レーダイ同一語句

2009年12月10日
今週のレーシングダイアリー
 次の春まで待てない恋心、
  可憐に舞う若き女王と出会いたい。



「春」「恋」「可憐」「舞う」「若き」「女王」

牝馬GⅠに限らず、牝馬重賞で

よく使われる語句のオンパレードですね。

この語句が使用されたレースを

全部調べていたらキリがないので

簡単に解読してからにします。



次の春 … 来年のクラシック

舞う … 桜が舞う=桜花賞
(オークス=樫が舞うことはない?)

同競馬場、同距離を考えれば、

来年の桜花賞をイメージした

レーダイだと思います。



これを踏まえて、

今回と同じようなニュアンスで

構成された過去のレーダイを

探してみました。

ただし、過去のレーダイでも

【今週のレーダイ語句を複数個使用している】

ことを条件にしてみました。



1999年桜花賞
 桜、可憐に。恋、純情に。

 1着 7枠14番 プリモディーネ 福永祐一 西橋豊治 4人
 2着 8枠17番 フサイチエアデール 武豊 松田国英 2人
 3着 8枠16番 トゥザヴィクトリー 幸英明 池江泰郎 5人

桜 … 桜花賞
恋、可憐 … 同一語句
恋+純情 … 恋する純粋な心 → 恋心



2004年阪神JF
 若き女王が鮮烈に舞う、桜を予感する衝撃。

 1着 3枠5番 ショウナンパントル 吉田豊 大久保洋吉 8人
 2着 3枠6番 アンブロワーズ ホワイト 小島太 3人
 3着 2枠3番 ラインクラフト 福永祐一 瀬戸口勉 1人

若き女王、舞う … 同一語句
桜を予感 … 桜花賞



かなり偏見的な見解ですが、

このふたつのレーダイが

イメージとしてはピッタリだと思います。



この2つのレース結果から

推測される傾向とは…?



有馬記念まであと3週。
今週末は阪神JFです。

ブログランキング参加中です
みなさんのおかげで25位あたりにいます。
応援クリックで、にほんブログ村にアクセスします。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
王子さん
河辺さん

ガブリン、確かに痛そうですね~
ここはいっちょ、単複おさえますか(笑)
ガブリン・・・
確かに痛そうですね。。。

ブログ主さんも買いましょう(>Д<)
いましたよ
カペラステークスにいましたよ。
痛い名前の馬が・・。

ガブリ

買わないとガブリとやられそう
河辺さん>コメントありがとうございます

王子さん>たまにダジャレ使いますからね…あるかも(笑)
うーむ
サインって深いなぁ・・・

なんと難解な(>Д<)
出会いたい
出会いたい
  ↓
で、あっ痛い  なんちゃって。

痛そうな馬の名前を探します。

管理者のみに表示

