スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

軽くレーダイ解読 PART2

2010年01月08日
今週のレーシングダイアリー
 若駒の個性のぶつかり合い、
 一足先に春への名乗りを挙げる。




いまだに違和感がありますが、

1月11日は成人の日ですね。

新成人のみなさま、おめでとうございます。

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。



さて、シンザン記念は成人の日の前日に開催されます。

そこで注目したい馬が一頭。



キョウエイアシュラ です。



騎乗予定は三浦皇騎手。
管理するのは矢作芳調教師。

二人で成人を形成します。



また、レーダイには一足先とあり、

馬名のキョウエイアシュラに

があります。



一足先とは一歩前のこと。

シンザン記念は成人の日の前日開催。



これらの要素から、こう解釈します。

 キョウエイアシュラのひとつ前の馬番に配置される馬



レーダイに一足とありますから、

1枠に入るキョウエイアシュラ自身にも注意しておきます。



では、枠順発表を待ちましょうか。





みなさんの応援が励みになります。
↓応援クリックしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
スポンサーサイト
GIII 解読 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
マッハさん>
 ご参考になればなによりです。

王子さん>
 皇成くんにはちょっとガッカリですね。
 昨年はGIでも勝負になってなかったですし。

河辺さん>
 皇成くんには今回もサイン発信側に
 廻ってもらいます(笑)

bzさん>
 名前に関するサインでいってみます。
レーダイ
私的にレーダイの「名乗り」に注目してみました。
「名乗り」さっと調べてみると→人名に使う、特殊な読み(武士が戦場で名乗る) 人名か武士名か武豊。
今回武豊は【メイシ】ョウ(名将)カンパクに騎乗。(関白→昔、天皇を補佐した最高位の職)天皇賞J武豊。
ダビさんの「若駒」の解読を参考にディープインパクトの騎手。
確定枠順を見たところ、武士名を持つシゲルモトナリが、抽選で上がってきて、メイショウカンパクと対角位置に。⑥メイショウカンパクか⑪シゲルモトナリを3連の軸候補として、ダビさんの解読参考に結論出したいと思います。
私も
シンザン記念自体は買わないですが、本命を打つならキョウエイアシュラだと思います。
問題は皇成くんが天狗になってるとこですねぇ・・・ハッキリ、腕が落ちてます。
No title
ダビさん、こんばんわv-280

2年目の皇成くん、さっぱりでしたよね。

なんとか頑張って貰いたいですよね。
No title
なるほど
参考にさせていただきます

私は一応血統&馬場予想なのですが、このようなサインというのも参考にしていますので助かります。

管理者のみに表示

