
--年--月--日
スポンサー広告

永遠の妖精、ローマの休日。

2010年01月11日
1枠は出馬表の顔と呼ばれます。

早速ですが、フェアリーステークスの

1枠2頭を紹介しておきましょう。



1)ホッカイレシフェ(Hokkai Recife)
  ブラジルのヴェネツィアと呼ばれる
  ブラジルの地名から。

2)メジロオードリー(Mejiro Audrey)
  永遠の妖精と呼ばれる
  女優オードリー・ヘプバーンから。
  


・フェアリー(永遠の妖精)
・レシフェ(ブラジルのヴェネツィア)
・オードリー(ヘプバーン)

この3つのキーワードから、
オードリー・ヘプバーンの代表作である

N0010686_l.jpg

映画「ローマの休日」を連想させます。
※ ローマとヴェネツィアは近くありませんが同じイタリアっつうことで(笑)
  ヴェネツィア広場は登場しますけどw
 

映画「ローマの休日」の冒頭で、
アン王女(ヘプバーン)はベンチに寝転び
シェリー(1792-1822)の詩の一節をつぶやく。


 アレトゥーサは起き上がった。
 アクロサローニアの山々の中、
 雪の寝椅子より。



アレトゥーサとは、ギリシャ神話の妖精の名前。

また、薔薇の品種でもあります。



で、3枠に注目です。

ディアアレトゥーサ
セントアンズ(母ローズレディ)

1枠、3枠でローマの休日とヘプバーンを

表しているようです。



アン王女 = (セント)アンズ = 杏 から

アプリコットフィズの押さえも必要かな?

アン王女の女優は当初エリザベス・テイラーも候補だったから

テイラーバートンの押さえも必要かも。



【フェアリーS】
 ◎5 ディアアレトゥーサ
 ○2 メジロオードリー
 ▲13 アプリコットフィズ
 △16 テイラーバートン





みなさんの応援が励みになります。
↓応援クリックしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村
GIII 解読 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
マッハさん
参考にならなくてゴメンなさい。


王子さん
オードリーは3着でした。
今週末、改めて頑張ります。
No title
ダビさん、こんばんわ。

1枠から買いましたが・・・

また、次をがんばります。
No title
なるほど…
参考にさせていただきます!

連休最後でフラフラですが
今日も頑馬って行きましょう!!

管理者のみに表示

