スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京成杯、どうする?

2010年01月16日
今日のニューイヤーステークス。

取り上げた2頭が1、2着しました。

人気の2頭ではありましたが

馬連一点で気持ち良く的中できました。



さて、今朝のブログで

レッドスパーダ
エーシンフォワード


この2頭の動向が明日の京成杯に影響するかも。

…と、記載しました。



明日の京成杯に出走する

レッドスパークル
エイシンフラッシュ


この2頭に名前が酷似しているからです。



同一馬主の馬が土日のメインレースを

ともに連対することはあまり例がありません。

開催者は万人に公平でなければならないからです。

同じ馬主の馬は同じ馬として扱う必要があります。



ところがこの4頭、

名前は似ているものの馬主が違います。



明日のレースにどう影響するでしょうか。

同じ冠名を同じ馬とみるか、

馬主が違うから別の馬とみるか。

この二者択一が明日の馬券を左右します。



つまり、今日の結果から明日のレースを推測すると、

1) 同じ馬とみなして両馬とも馬券にならず。
2) 違う馬と扱われて両馬とも馬券対象に。


このいずれかではないでしょうか。



続きは最終結論で!





↓応援クリックヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へにほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
GIII 解読 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
僕も2)だと思います。
明日のレースが楽しみです。
No title
derby1991さん、こんばんわ。

私の推測では
2) 違う馬と扱われて両馬とも馬券対象に。
と思います。
着順は今日と逆の
1着エイシン
2着レッド ではないかと。

この2頭では、低配当なのでどちらかの馬の間に人気薄が割って入るとなかなかどうしてですが・・・。

管理者のみに表示

