
--年--月--日
スポンサー広告

過去傾向【東京新聞杯】

2010年01月28日
重賞には「○○新聞杯」というレースが

1年間に4レースあります。

京都新聞杯
神戸新聞杯
東京新聞杯
中日新聞杯


京都と神戸が3歳限定G2

東京と中日がG3として開催されています。

中日新聞杯は12月の中京、

東京新聞杯は1月の東京。

共に冬場の左回り競馬場でのレース。

レースの開催(実施)日も近く、

密接な関係があるのかもしれません。



…ということで、ちょっと強引ですが

中日新聞杯と東京新聞杯の過去結果を

調べてみました。



中日新聞杯(出目) 東京新聞杯(出目)
2003年 4-4-  2004年 -6-2
2004年 -1-  2005年 --4
2005年 4--  2006年 --2
2006年 -4-8  2007年 6-2-
2007年 -3-7  2008年 -5-1
2008年 4--  2009年 3--
2009年 4-1-3  2010年 ?-?-?



2つのレースを比較してみると、

面白い傾向が見つかりました。

 前年開催の出目を引き継ぎ、かつ、
 前年の中日新聞杯の出目を引き継ぐ。


付け加えると、

 前年開催の出目は1つしか引き継がないが、
 前年の中日新聞杯の出目から2つ引き継ぐこともある。

といった感じです。



この傾向が今年も継続するなら、

ありえない組み合わせが3通り。

枠順次第では、組み合わせ的に

妙味があるかもしれませんね。





↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
GIII 解読 | Comments(1)
Comment
非公開さん
コメントありがとうございます。
僕の見解は明日記載しようと思います。
よろしければ、そちらもご覧ください。

管理者のみに表示

