スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日曜重賞予想【共同通信杯&シルクロードS】

2010年02月07日
月曜日の記事をおさらいです。

記事を抜粋してみます。
 尾形充弘厩舎
 複勝率100%
 2勝以上
 1月に出走している
 重賞(OP)勝利経験あり


この条件を満たす馬から。

また、今週のレーシングダイアリー
 春の大輪に思いを馳せ、
  その第一歩を今踏み出す。


 大輪 ≠ タイリン ⇒ ダイワと解釈すれば、

 相手筆頭はこの馬でしょう。



【共同通信杯】
 ◎ ハンソデバンド
 ○ ダイワアセット
 ▲ アリゼオ




共同通信杯は牡馬クラシックに

つながるレースですから

今週のレーダイにある

春の大輪 = 皐月賞

示すのではないでしょうか。

まぁ、そもそも春の大輪なんて、

あまり聞かない表現ですけどね(笑)

とはいえ、皐月賞での大輪といえば、

ダイワメジャーしかいないでしょう。

2004年皐月賞優勝馬
 7枠14番 ダイワメジャー デムーロ 上原博之


これを一捻りして京都で使ってみます。



今週のレーシングプログラム

The G-Files 058
 初の兄弟馬2日連続重賞勝利
 天下無双の兄弟馬 ナリタブライアン


土曜日の小倉大賞典を勝ったのは

オースミスパーク&藤岡康太騎手
ナリタと同一馬主、兄弟騎手の

2日連続兄弟の重賞勝利の記事です。

土曜日は弟が使われました。

日曜日は兄に注意が必要でしょう。



【シルクロードS】
 ◎ シンボリグラン
デムーロ
 ○ プレミアムボックス上原博之
 ▲ レディルージュ7枠&武豊(兄弟騎手の))
 △ ドラゴンウェルズ(藤岡祐介(兄弟騎手の))
 △ ラインブラッド血統、家系=兄弟





↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
GIII 解読 | Comments(7)
Comment
非公開さん
共同通信杯はなんとかひっかかりました。
とはいえブログに記載しなかったので当てたとは言えないですね…
反省しなければ!

またお立ち寄りください。
非公開さん
コメントありがとうございます。
来れば大穴ですね!
京都は難解すぎるので軽目にしました(笑)
王子さん
レープロは重要ですね!
解読が合っていることを祈ります!

武豊は3着にしっかりきてましたね。
せいさん
1人気アリゼオはキャリア2戦というのが気になります
No title
derby1991さん、たびたび失礼いたします。

レープロの表紙が5ゼッケンの「ブレイクランアウト」で武豊騎手騎乗ですね。

京都1Rの5ゼッケンに武豊騎手なので、これを少し買ってみます。
No title
derby1991さん、おはようございます。

やはり、お気づきでしたね。
レープロは、本当に大切にしなければいけません。

AJC杯のように「そのものずばり」がありますからね。

私の本命は「ドラゴンウェルズ」の単複です。
どうせ人気がありませんから、
ダメもとで、買ってみましょう。

今日の競馬、頑張りましょう。
ダビさん。
お久しぶりです(^-^)

THE GーFILE
2日連続重賞勝利
ナリタブライアンに騎乗した騎手は
南井克巳・武豊・的場均・清水英克
小倉大賞典勝馬オースミパークの調教師は南井克巳
共同通信杯の的場均調教師の枠は外れないと思います(^-^)
タイムカードの清水英克は清水英次と違うから3着かな(^-^)
シルクロードの武豊が1番人気ならはずせません。

何故なら
ナリタブライアンは共同通信杯までに1番人気になったら【負けない】
小倉大賞典1番人気1番の特殊同枠は16番です(^-^)
ご参考までに・・・。

管理者のみに表示

