スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さらばG1ジョッキー

2010年02月11日
今日のダビのへなちょこレーダイ解読

昨日の過去同日開催についての

詳細を書くつもりでしたが、

予定を変更してお送りいたします(笑)



というのも昨日、

今月いっぱいで引退する騎手が発表されたので、

こちらに触れておこうと思います。



今月末に引退する騎手のみなさんは、

 角田晃一騎手
 菊沢隆徳騎手
 橋本美純騎手
 西原玲奈騎手
 塚田祥雄騎手


この5人の方々です。

角田、菊沢の両騎手は調教師に転身するそうです。



この中でも成績上位である角田騎手は

 シスタートウショウ
 ノースフライト
 ビワハイジ
 フジキセキ
 ジャングルポケット
 ヒシミラクル


といった数々の名馬に跨がりG1を10勝。

僕もずいぶんお世話になったものです(笑)



特にジャングルポケット

札幌でのデビュー戦(鞍上は千田騎手)を

現地で目の当たりにしたご縁(?)から

現役時代はずっと応援していました。



チームフジキセキ、念願のダービー制覇!



この勝利には感動しましたね~

志半ばにして引退してしまった

フジキセキと同じ騎手、

同じ調教師、同じ馬主。

その節はホントにおめでとうございました!



…って10年も経つんですね。

僕も歳を取ったもんだなぁ(笑)



そんな訳で今月末までは

 フジキセキ産駒
 ジャングルポケット産駒
 G1牝馬の子供たち


には特に注意を払いましょう。



明日は予定どおり、

過去同日開催の詳細をお届けします。





↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ダビのお気に入り馬 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

