
--年--月--日
スポンサー広告

第13回 秋華賞【G?】

2008年10月18日

今週のレーダイ
 『一途な思いが古都に咲く、若き女王に時代が恋をする。』

これに似ている過去のレーダイ
・2006年オークス
 『信じた道を行く勇気、時代が恋をする若き女王。』
 1着5枠?番 カワカミプリンセス 本田
 2着1枠?番 フサイチパンドラ  福永
 3着5枠?番 アサヒライジング  柴田善

後半部分が文の前後を入れ替えただけで、そのまんまですね。
ちなみに、この年の秋華賞の結果は…
 1着6枠?番 カワカミプリンセス 本田
 2着8枠?番 アサヒライジング  柴田善
 3着3枠?番 フサイチパンドラ  福永

2、3着が入れ替わったものの、オークス上位3頭で決着しました。

・2008年オークス
 『ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑みに酔いしれる。』
 1着7枠?番 トールポピー  池添
 2着3枠?番 エフティマイア 蛯名
 3着5枠?番 レジネッタ   小牧

 今年の『若き女王』とは…?
 このレーダイで勝利した今年のオークス馬、トールポピー?
 それとも、馬名の意味が『若き女王』である、レジネッタ?

【10月19日開催の秋華賞】
 今年は10月19日の開催。過去、同日に実施された秋華賞は2回。

 1997年 … メジロドーベルの2冠達成
 1着5枠?番 メジロドーベル  吉田豊
 2着8枠?番 キョウエイマーチ 松永幹
 3着4枠?番 エイシンカチータ 山田和

 2003年 … スティルインラブの牝馬三冠達成
 1着8枠?番 スティルインラブ  幸
 2着5枠?番 アドマイヤグルーヴ 武豊
 3着7枠?番 ヤマカツリリー   安藤勝

 決まり目は枠連5-8。
 桜花賞馬はともに8枠?番に配置。
 2着馬はともにローズSの勝ち馬。
 
 以上のことから、今年注目したいのは、

 3枠?番 エフティマイア
 5枠?番 マイネレーツェル
 6枠?番 トールポピー
 8枠?番 レジネッタ

 まずは全馬が無事にゴールを駆け抜けることを祈ります。
 では、みなさん良い日曜日を~♪

GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

