スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今週の妄想解読(笑)

2010年03月19日
例によって妄想です(笑)



昨日のブログに記載した

 ベストクルーズ
 エスカーダ
 サンディエゴシチー
 マゼラン


この4頭で、

大航海時代

表現しているようです。



それぞれの名前は

 航海
 ポルトガル語
 船の名前
 艦隊長の名前


このように読み取れます。



…って、あれ?

マゼランは阪神大賞典回避?

マゼランがカギを握っていると

思っていたんですが…。



う~ん、ますます怪しいので

4頭の出走とはなりませんでしたが

今日はマゼランについて記します。



(フェルディナンド)マゼラン
 Ferdinand Magellan
 1480年? - 1521年4月27日
 ポルトガル航海者、探検家。
 南米国大陸の南端(マゼラン海峡)を発見、
 欧州から西回りで初めて太平洋に到達。
 マゼランは航海途中に戦死したが、
 残された艦が史上初めて世界一周を達成。

1520年9月20日
 航路開拓のため、
  旗艦トリニダー号
  サン・アントニオ号
  コンセプシオン号
  ビクトリア号
  サンティアゴ号
 この5隻に265名の乗組員を乗せ、
 サンルーカル・デ・バラメダ港を出港。
 
1520年10月21日
 大西洋を横断、南米国大陸を南下中に
 西の海へ抜ける道を発見、太平洋へ出る。
 = のちにマゼラン海峡と名づけられる。

1521年3月6日
 太平洋に出てから99日目、有人島を発見。
 = 現在のグアムに上陸。

1521年3月16日
 フィリピンのサマール島最南端
 ホモンホン島に上陸。
  
1521年3月28日
 フィリピンのセブ島に上陸。
 実質の世界一周を達成。
 
1521年4月27日
 イスラム教徒のラプ=ラプと戦闘。
 戦闘に敗れ、マゼランは戦死。

1521年11月8日
 残された艦が目的地モルッカ諸島に到着。
 世界一周を達成、地球が丸いことを証明。

1522年9月6日
 ビクトリア号がスペインに帰還。
 生き残った乗組員はわずかに18名



だいぶ(かなり)端折りましたが

だいたいこんな感じです。



ちなみに今年、

マゼランがグアムに到着した3月6日に

高松宮記念の前哨戦である

オーシャン(=大海)S

開催されました。



また、世界一周を達成した3月28日には、

高松宮記念が開催されます。

ちなみに、この航海で生き残った乗組員は

フルゲートの頭数と同じ



これは偶然でしょうか?

…そりゃ偶然ですね。

だってこれは妄想ですから(笑)



今週のレースに出走する

上記3頭が馬券にならない場合、

来週の高松宮記念では

今週の3頭が配置される枠に

注目してみようと思います。



恐らく来週の

高松宮記念の前日に開催される

日経賞に向かったであろう

マゼランの配置枠にも

注目しておきたいですね。





↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
GII 解読 | Comments(3)
Comment
ポッテリーノさん
マゼランは日経賞に登録がないみたいですね。
自己条件に回ったのでしょうか。
11月8日には、地球が丸いことを証明してますね。(高松宮記念に飛んでくれればうれしいです)フラワーカップは、イイデサンドラの一発に期待しています。予想楽しみにしています。
マゼラン回避でした。ごめんなさい。もし日経賞に出走してきたら、文字通り「昨日の話」になりますね。今日のエンタメニュースに、「小池徹平がNHK連続ドラマ鉄の骨に初出演で初主演が決定」とありました。先々まで楽しめそうですね。予想、頼みますね。

管理者のみに表示

