スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ポスター解読【皐月賞】

2010年04月14日
20100413185230

ポスターコピー
 タラレバは愛だ。
   競馬の場合。

  《 いくぜ、三冠。》



だ。

バラを意味する
 ローズキングダムか。

馬名意味が「」の
 ヒルノダムールか。



それはさておき、

競馬で言うタラレバとは…

「良馬場のレースだったら…」とか、

「あそこで不利がなければ…」など、

敗れた陣営が言い訳に使います。



【馬券購入者の使い方】

 「ゴール板があともう5m先にあったら…
 「あの馬が2着に突っ込んで来なければ…
 「あと100円出し惜しみしなければ…
 「最後の最後で切らずに押さえていたら…」など。



みなさん、心当たりありませんか?

ダビはたくさんあります(笑)



まぁ、ようするに

【後悔先に立たず】

ってヤツですね。



ん?



後悔…?



後悔。



こうかい。



航海…



航海!



大航海時代その3かっ(笑)





どう繋げていこうかなぁ~
…ってしつこいか(笑)

↓応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村

↓こちらもヨロシク。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(10)
Comment
銀狼さん
皐月賞、一筋縄にはいかない感じがしてきました…
⑥は「タラ」で、囮っぽい感もしますくだらないコメ失礼しました
銀狼さん
真ん中あたりの枠はみんなクサイですね。
レバ枠ありますよね?微妙
ドラさん
どうしても大航海時代が頭を離れませんwww
銀狼さん
どうでしょうね?
難解な暗号よりベタなほうが助かりますが(笑)
No title
航海・・!www
いくぜ!三冠‥またベタなネタっすかね?
yamさん
お褒めにあずかり光栄です。
また、常連宣言ありがとうございます(笑)

楽しい。
読みやすい。
そして、当るブログ!

…でありたいのですが、最近は結果が伴わないので困ってます。。。

訪問、コメント、お待ちしてます。
2度目の訪問
2度目の訪問ですが、ダビさんの解読、楽しいですね。
パッと私の脳内に電灯が点く感じです。
これからは毎日訪問させていただきます。宜しくお願い致します。

管理者のみに表示

