スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダビのG1予想【NHKマイルC】

2010年05月09日
おさらいをしながら本命馬を割り出します。

過去同日開催検証のおさらい。
 2004年(第9回 NHKマイルC)
  1着 7枠13番 キングカメハメハ 安藤勝己 松田国英 1人
  2着 1枠1番 コスモサンビーム 四位洋文 佐々木晶三 4人
  3着 3枠6番 メイショウボーラー 福永祐一 白井寿昭 3人

ポスター解読のおさらい。
 2010年(第40回 高松宮記念)
  1着 3枠6番 キンシャサノキセキ 四位洋文 堀宣行 1人
  2着 8枠17番 ビービーガルダン 安藤勝己 領家政蔵 6人
  3着 8枠16番 エーシンフォワード 岩田康誠 西園正都 3人



この2つの結果から導き出された騎手は…?



ゲストプレゼンターのおさらい。
 出演中のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
 漫画家、水木しげるさんの奥さん役。
 奥さんは旦那さんの隣にいる存在です。
 しげるの隣。
 しげるのとなり。
 しげるもとなり。
 シゲルモトナリ(笑)



シゲルモトナリの隣にいるのは…?



レーダイ解読のおさらい。
 NZT、桜花賞のレーダイを紹介しました。
 土曜の3着枠が日曜の1着枠になっています。
 土曜は3場とも3着枠が1枠でした。
 東京プリンシパルSの3着は蛯名騎手でした。



1枠に入ったのは…?



過去同日開催である2004年の勝ち馬、

キングカメハメハ

同じローテーション(毎日杯1着)、

同じ枠同じ騎手同じ厩舎

この配置は明らかに意図的ですね。



また、当日のプレミアムレースの冠となった

タイキフォーチュンとも同じローテ。

素直にこの馬にしました。



◎ 13 ダノンシャンティ



スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(8)
Comment
Re: No title
王子さん、お久しぶりです。

ダノンシャンティから買うべきか迷いましたが、
素直に買ったのが結果として良かったみたいです(笑)

来週からも頑張りましょう!
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
来週も頑張りましょう。
No title
ダビさん、こんばんわ。
NHKマイル的中おめでとうございます。

私は祐一からいきましたので馬連は・・・でした。

しかし、木曜日にシゲルモトナリの隣の馬が気になると書き込みができたことに満足しています。

少し早いのですが、安田記念は8枠から。枠連4-8にでもなってくれるとなお良いのですが。

その前に来週の競馬に全力投球ですね。

お互いにがんばりましょう。
まずは、的中おめでとうございます。こちらは、天皇賞で人気して飛んだ③と⑬‥それに個人的見解の①(前コメント)から3連単的中です。①は他の理由(タイキフォーチュンメモリアルから、毎日杯の①ザタイキの残念な結果‥本来なら、ここにも出走してたかも?)からも狙ってました。次週も健闘を祈ります。では、失礼致します。m(_ _)m
バッチリでしたね。
馬連本線的中ができました
レーダイが桜花賞と被ってると同時にポスターのコピーも被ってますね。桜花賞1着ア「パパ」ネ(蛯名)‥。ダイワ「バーバ」リアン(蛯名)被ってますね‥
コメありがとうございます。

フォゲッタブルはG1馬にはしてもらえませんでしたね。

ここは、ダービーを盛り上げるに相応しい馬を勝たせると思います。

トライアルで優先出走権を逃した馬よりは未対戦の馬が勝ったほうが普通は盛り上がりますよね。
そんな観点での◎です。
先週のteamディープインパクトの二の舞は避けたいですね‥。

管理者のみに表示

