
--年--月--日
スポンサー広告

本日の勝負レース【土曜競馬予想】

2010年08月14日
土曜日の勝負レースは

メインレースではありません。

先日の「村上特別」のように

うまくいったらいいのですが。



新潟10R
 朝日岳特別

朝日岳は、新潟県と山形県の

境にある朝日山地の総称で、

大朝日岳

小朝日岳

西朝日岳などからなり、

一帯は磐梯朝日国立公園に属し、

南端部からは飯豊山地が

ほぼ直角に連なっています。



これがレースの由来ですが、

実は日本にはたくさんの

「朝日岳」が存在するんです。



そのうちの一つを紹介します。



ある山の山頂に

直径約800mの火口があり

その周りに8つの峰があり、

そのうちのひとつの峰が

朝日岳と呼ばれています。



そして、

この朝日岳という

峰を持つ山とは…



日本一の山、富士山 です。



出走馬にいますよね。

若干ストレートすぎますが、

この馬の単複で勝負です。



4枠7番 モンテフジサン





引き続き、応援ヨロシクおねがいします。





↓こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ にほんブログ村

↓こちらもポチッと。
FC2 Blog Ranking
非重賞解読 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

