
--年--月--日
スポンサー広告

秋のG1予想【秋華賞】

2010年10月17日
過去同日開催解読
 2004年(第9回)
 1着 6枠11番 スイープトウショウ 池添 鶴留
 2着 8枠16番 ヤマニンシュクル 四位 浅見
 3着 3枠5番 ウイングレット 田中勝 宗像

 スイープトウショウ (前走ローズS 3着)
 ヤマニンシュクル (3走前桜花賞 3着)
 田中勝春 (裏開催府中牝馬S6枠11番)

 過去同日開催1~3着馬の
 条件に合致する馬、
 エーシンリターンズ
 マークします。



ゲストプレゼンター解読
 菊川怜さん
 生年月日 1978年2月28日
 埼玉県出身 / 血液型 AB型
 身長 166 cm / 体重 47 kg
 スリーサイズ 80 - 58 - 83
 オスカープロモーション所属

 菊川怜さんが所属する
 この芸能事務所に所属する
 JRAの騎手がいます。

 後藤浩輝 騎手です。
 5枠10番(わくとうばん)に
 配置された後藤騎手を
 マークします。
 
 

レーシングダイアリー解読
 譲れぬ栄光を目指し、
 麗しき乙女が可憐に舞う。


 譲れぬ栄光 とあります。
 栄光 = 大きな名誉
 G1勝利のことでしょう。

 アパパネが目指すのは
 牝馬4冠
 これが栄光でしょうか。

 ダビはこれに続く
 後半部分に注目しました。

 麗しき乙女が可憐に舞う。 です。

 今年、この語句が使われた
 レースがあります。

 夢舞台への一途な想い、
 時を刻むべく可憐に舞う。


 このレーダイが使われたのは、
 8月15日のクイーンSです。
 勝ち馬はアプリコットフィズ。

 アプリコットフィズに
 騎乗するのは 武豊 騎手。
 武豊はJRAのG1を
 22年連続で勝利しています。

 ここを勝って23年連続G1勝利。
 まさに 譲れない栄光 ですよね。
 
 また、麗しき にある 鹿
 武一族は 鹿 児島の武家が出自。
 麗しき(鹿) を使用することで
 武豊を強調しているのでは
 ないでしょうか。
 
 レーダイからは 武豊 騎手を
 マークします。



ポスター解読
 さあ、女の武器を使いましょう。
 牝馬三冠、最終決戦!


 ポスター画像を見る限り、
 ここでいう 女の武器料理

 フランス料理用語で、
 「パン粉をつけること」
 パネ といいます。

 阪神JF・桜花賞・オークスを勝ち、
 すでに 牝馬三冠 の称号を持つ
 アパパネ
 マークします。





【秋華賞予想】
 ◎ アプリコットフィズ
 ○ アパパネ
 ▲ アニメイトバイオ
 △ エーシンリターンズ






 ではまた♪
GI  解読 | Comments(4)
Comment
さるさん
ありがとうございます。
菊花賞もがんばりたいです。
相変わらず鋭い!お見事でした
ドラさん
ありがとうございます。
楽しみにしてくれてうれしいです。

予想も当てることができて良かったッス!
…ちょっと着順が妄想と違いましたが(笑)
No title
やっぱ、G1は

ダビたんのブログ

読みたかった♪

鹿ですかwww

管理者のみに表示

