
--年--月--日
スポンサー広告

秋のG1予想【ジャパンカップ】

2010年11月28日
過去同日開催解読

 JCの過去同日開催は次のとおり。
 1982年/第2回 ハーフアイスト(米国)
  枠連 2-6 馬連 発売なし
 1993年/第13回 レガシーワールド(日本)
  枠連 4-4 馬連 7-8
 1999年/第19回 スペシャルウィーク(日本)
  枠連 4-7 馬連 7-13
 2004年/第24回 ゼンノロブロイ(日本)
  枠連 5-5 馬連 9-10

 11/27と28の平場条件戦は
 過去のJC勝ち馬の名前が
 付いているようですね。
 第2回優勝馬である
 ハーフアイスト以外の馬が
 レース名に使われていました。

 レガシーワールド賞(11/27 6R)
 スペシャルウィーク賞(11/28 4R)
 ゼンノロブロイ賞 (11/27 3R)

 今回のJC、
 日本馬の勝利 と考えます。



当日のイベント解読

 JC当日は第5回の勝ち馬
 皇帝・シンボリルドルフ
 当時の主戦騎手、岡部幸雄氏と共に
 東京競馬場へ来場します。

 岡部幸雄といえば
 シンボリルドルフ
 トウカイテイオー
 父仔2代JC制覇の立役者。
 
 第5回(1985年)
  1着 8枠15番 シンボリルドルフ 岡部
  2着 7枠12番 ロツキータイガー 桑島
  3着 5枠8番 ザフィルバート フィリップス

 第12回(1992年)
  1着 8枠14番 トウカイテイオー 岡部
  2着 5枠7番 ナチュラリズム ディットマン
  3着 6枠9番 ディアドクター アスムッセン

 かなり直球ですが、
 8枠が有力 だと考えます。



JCポスター解読

 宇宙には国境はない。
 府中にもない。

 
 「宇宙からは国境線は見えなかった」

 1992年スペースシャトルエンデバーで
 帰還した毛利衛氏の発言です。

 なんとなく似てますね。

 毛利さんは以前、
 競馬中継が行われる
 フジテレビ系列のドラマに
 友情出演したことがあります。

 星に願いを
 ~七畳間で生まれた410万の星~

 …というタイトルでした。
 このドラマは米ディズニーとの共同制作で、
 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント
 (通称 = WDSHE)からDVDも発売されました。
 実はこのWDSHE、以前は別の名称でした。
 2007年に改称したのです。

 改称前の会社名は…
 Buena Vista Home Entertainment
 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント



 ここまで書いたら
 1番人気だからといって
 ハズせないですよね。

 日本・8枠・ブエナビスタ



【ジャパンカップ予想】
 ◎ ブエナビスタ

 相手は未定(スイマセン)

 明日までじっくり悩みま~す





では、また♪
GI  解読 | Comments(1)
Comment
ダビさん、お疲れ様です。早速ですが、エリ女に出走した?アースシンボルの父がトウカイテイオーで、祖父がシンボリルドルフ(当たり前か)なんですけど、JRAのジャパンカップのフラッシュに地球儀のようなデザインがありますよね?アースシンボルって名前も被るんですよねんでもって、その隣にいたのが、30ジャスパー(サンレイジャスパー)で第30回ジャパンカップを彷彿とさせる名前‥。なので、オウケンブルースリじゃないかともちろん、ブエナの相手にですよ

管理者のみに表示

