スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第49回 宝塚記念(覚書)

2008年06月30日

僕が買った馬。

?インティライミ
?メイショウサムソン
?アルナスライン
?サクラメガワンダー
?エイシンデピュティ

この馬たちを買った理由。
1.レーダイ解釈
 「心からの声を届けろ、それぞれの夢が風と光に変わる」→「風と光」から
 「風か光かタマモクロス」というJRAヒーロー列伝のキャッチコピーを連想。

 1988年第29回宝塚記念
 1着2枠2番 タマモクロス 2着6枠9番 ニッポーテイオー

 そのまんまの出目だった。また、タマモが宝塚を制した年、そのローテーションは
 金杯 → 阪神大賞典 → 天皇賞(春)→ 宝塚記念 で、全て勝っている。
 今年の上記レースの勝ち馬は、父:フレンチデピュティ、騎手:岩田だった。
 ここから???をチョイス。

2.史実ネタ
 6月29日は秋篠宮さまの18年目の結婚記念日だった。
 皇室関係のイベントを調べると、皇太子さまがブラジルを訪問していた。
 
 その週、6月24日にブラジルに近い南米ペルーにて「太陽の祭り」が開催された。
 この祭りの名前、「インティライミ」といいます。
 
 ブラジルつながりではブラジルの国旗中央の地球(?)に、青字に白いラインが一本。
 青い帽子の白ラインが入っている勝負服、サクラメガワンダー?
 また、1959年天覧野球のスコア5x-4、1987年天覧競馬の勝ち馬3枠4番。
 ここから???をチョイス。 

3.その他
 宝塚記念のポスター、星に4人の顔。ALLSTARからアルナスラインを連想。
 当日イベント、皐月賞ゼッケンプレゼントから勝ち馬である3枠。
 三浦皇成20勝記念サインプレゼントから天皇賞の3枠に入った星に関する馬名、
 「北斗」スルタンが入っていた3枠4番。
 ここから?をチョイス。

僕の予想は皇室関係のネタを重視したので、2に該当する?インティライミを本命視してしまい、
たくさんの項目に該当する?アルナスライン、?エイシンデピュティを本線に馬券を組み立てました。
結果、1のとおり買っておけばよかったんだと思ってもあとの祭り。

惜しかった割には馬連も引っ掛からず惨敗…。次に繋がる惜敗(負け惜しみ)でした!
また次回頑張らねば!

スポンサーサイト
GI  解読 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

